画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    メンバーの1人Lisa "Left Eye" Lopezを交通事故で失ってしまった伝説の女性R&Bグループ、TLCの2ndアルバム『CrazySexyCool』について。TLCは主にメイン・ヴォーカル担当することが多いT-Bozと、ラップ担当のLeft Eye、そしてヴォーカルとコーラス担当のChilliの3人から成るガ ... READ MORE

    Capitolが送り出す期待の男前シンガー、Houstonのデビュー・アルバム『It's Already Written』について。Houstonといえば先日、以前から患っていた精神分裂症のせいか飛び降り自殺を図ろうとしたり、自らの左目をえぐり出してしまうというショッキングな出来事がありました。 ... READ MORE

    数々の名曲を世に送り出したフィラデルフィア出身の実力派男性グループBoyz II Menの3rdアルバム『Evolution』を紹介。彼らの曲を初めてちゃんと聴いたのは名曲『End Of The Road』で、「なんて歌の上手い人達なんだろう!」と度肝を抜かれたのを覚えています。同時期にブレ ... READ MORE

    約8年ぶりに待望の再結成を果たしたスーパー・グループNew Editionの新作『One Love』について。前作はBobby Brownを含む6人での復活でしが、今回はそのBobby Brownを除く5人でアルバムを作り上げ、なんとリリース元はP.Diddy率いるBad Boyから。前作『Home Again』はメンバ ... READ MORE

    元祖だらだらフロウ"といえばやっぱこの人ではないでしょうか。P.Diddyの力を借りて作り上げた1stアルバム、2ndアルバムともに大ヒットしたにも関わらず、突然牧師になると引退していたあの笑顔がトレードマークのラッパーMaseの復帰作(3rdアルバム)『Welcome Back』につ ... READ MORE

    最新ナンバー『1 Thing』もアゲアゲでノリノリでイケイケ(かなり死語)な、勢いにのってる感のある女性R&BシンガーAmerieのデビュー・アルバム『All I Have』について。Amerieって韓国系の血を引いているだけあって日本人から見てもどこか親しみやすいというか、そう遠くに ... READ MORE

    毎回俺らの期待を裏切らない作品を届けてくれる才能あるアーティストMaxwellの3rdアルバム『Now』について。MaxwellといえばD'angeloやEric Benetらとともに"ニュー・クラシック・ソウル御三家"なんて呼ばれていた時代もありましたね。なんだか懐かしいです。話をアルバムに戻 ... READ MORE

    いくつかのグループ活動を経てソロ・シンガーになった歌唱力、ルックスともに"ソウル姐さん"という言葉がピッタリ合う女性シンガー、Angie Stoneの3rdアルバム『Stone Love』について。あの才能あるアーティストD'angeloとの間に子供がいることでも有名な彼女ですが、そのD'a ... READ MORE

    2001年8月25日、『Rock The Boat』のPVの撮影を終えてバハマ諸島からの帰途、飛行機墜落事故に巻き込まれ天国へと旅立ってしまった妖艶な歌姫、Aaliyahの3rdアルバム『Aaliyah』について。今作は3作目にして自らの名前をアルバムタイトルにもってきたAaliyah渾身の作品で、 ... READ MORE

    Missy ElliottプロデュースでChristina Aguilera、Lil' Kim、P!nkと大物揃いの『Lady Marmalade』にも抜擢され、女優としても大忙しの女性アーティストMyaの3rdアルバム『Moodring』について。Christina Milianと同じく、可愛くてスタイルもよく、そこそこ歌も上手くて曲に ... READ MORE

    このページのトップヘ