画像の説明

BLACK MUSICと安室奈美恵が大好きな男のブログ

    ナイトクラブで歌っているところをアリスタ・レーベルに見い出されてデビューした、カナダはトロント出身の女性シンガーDeborah Coxの2ndアルバム『One Wish』について。発売は1998年になります。 Deborah Coxといえば"ポストWhitney Houston"として売り出された印象が強い ... READ MORE

    明日から9月ということで、時期的に今日書くなら「8月よく聴いてた曲」というタイトル&内容の記事がピッタリなんだろうけど、先月、今月とちょっとバタバタしていて、7月よく聴いてた曲をピックアップしていたにもかかわらず記事にできてなかったので、今さっき簡単にまと ... READ MORE

    昨日に続き、本日も安室奈美恵のシングル曲の振り付けやバックダンサーに関するブログをアップ。本日ピックアップしたのは、2006年5月17日に発売された『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』です。NOKKOの名曲『人魚』のカバーと両A面だったあのシングルですね。タイアップ ... READ MORE

    久しぶりに安室奈美恵&バックダンサーについてのブログを書いてみようかなと。で今日ピックアップするのは、2005年4月6日に発売されたシングル『WANT ME, WANT ME』です。(YouTube) 古くからファンの方はご存知だと思うけど、この曲…発売されたとき結構というかかなり ... READ MORE

    先月末ですよね、ついに発売されました「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」。最初はPS4版だけ購入する予定でしたが、ドラクエXIの3DS版ソフトがセットになった「Newニンテンドー2DS LL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」が発売されるということで、モノ ... READ MORE

    自身の曲のみならず他アーティストへの提供曲も含め、たくさんのヒット曲を世に放ってきた才能溢れるシンガー・ソングライターR. Kellyの2ndアルバム『R. Kelly』について。 ソロ・デビュー前にR. Kelly & Public Announcement名義で発表したアルバム『Born Into The 90's』も ... READ MORE

    前回に続きモロ自分用の記事なんですが、先月よく聴いてた曲を忘れないために記録しておきたくて簡単にまとめてみました。6月も新曲や比較的新しい曲も聴いてたけど、ずっと愛聴してる旧曲も結構聴いてましたね。 ★Fifth Harmony『Down feat. Gucci Mane』(YouTube) ★T ... READ MORE

    今から10年くらい前でしょうか。Keke Palmerという若手女性シンガーがデビュー・アルバム『So Uncool』を発表したの…おぼえてますか?一応このブログでもCD紹介記事を書いてるんだけど、当時「安室奈美恵作品などでおなじみのT.KURAが参加してる」ということで日本でもちょ ... READ MORE

    双子のCasey兄弟とKyle Norman、Richard Wingoの男性4人からなるR&BグループJagged Edgeのデビュー・アルバム『A Jagged Era』について。彼らといえば先日NEWアルバム『Layover』を7月リリース予定と発表されましたよね。最近の彼らの曲はクオリティが少々微妙だったりするの ... READ MORE

    歌姫Beyonceが所属していたことで知られるガールズグループDestiny's Childのデビュー・アルバム『Destiny's Child』について。若い子のなかには「Destiny's Childは3人組では?」という子もいるかもしれないけど、初期は4人組でBeyonce、Kelly 、La Tavia、Le Toyaという面 ... READ MORE

    このページのトップヘ