3968325e

Christina Aguilera、Britney Spearsと紹介したので、ついでに"天然人妻歌唱力抜群シンガー"Jessica Simpsonの3rdアルバム『In This Skin』も紹介。俺がJessica Simpsonに入門したのはRodney Jerkinsが曲提供した2ndアルバム『Irresistible』からで、本格的にハマったのはMTVで放送していた"新婚アイドル・ニックとジェシカ"を見てから。それまではあまりじっくりと彼女の曲を聴いたことはなかったのですが、かなり歌える人でビックリ。

1stアルバムと2ndアルバムでは「ちょっと歌いこみすぎ?」と思うくらい声を張り上げて歌っていましたが、今回は抑えて歌っている曲もあり、こういう歌い方も出来る子なんだと感心。先行シングルでPVで旦那様Nick Lacheyとイチャイチャしていた、Ric Wakeプロデュースの『Sweetest Sin』がチャートで伸び悩んでいたのでちょっと心配したけど、次にカットされた可愛らしいポップ曲『With You』が大ヒットを記録。

他にも注目曲は多数収録されていて、Jessicaの伸びやかな歌声が堪能できる『My Way Home』、ファルセットを交えたサビが◎な『I Have Loved You』、ストリングスが怪しく鳴り響くダンス・チューン『Forbidden Fruit』、やさしくしっとり歌い上げる『Everyday See You』、持ち前の歌唱力を存分に活かしたバラード『Underneath』、ドライブする時に聴きたくなるような『In This Skin』、アルバムの〆を担った『Be』など、歌えることをしっかりとアピールした力作に仕上がっています。

そしてこの"Expanded Version"には最初の盤には収録されてなかった、UKを代表するシンガーRobbie Williamsの名曲をJessica流に魂を込めてカバーしたスロウジャム『Angels』、映画ファンにはおなじみのトップガンの主題歌をカバーした『Take My Breath Away』なんかも収録されており、それが功を奏しアルバムチャート最高位2位をマーク。最初の盤を持っていながらこのExpanded Versionも買い足した俺としては出費がかさみ嬉しいような悲しいような・・・。ちなみにボーナスDVDには"新婚アイドル・ニックとジェシカ"がちょっとだけ収録されています。

USのアイドルと呼ばれる子達はホント歌が上手くてレベルが高いな〜っと再確認させられたアルバムでしたね。まだ聴いてない方はぜひ聴いてみて下さい。

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ