32dc0b1b

おすすめDVD紹介の第一弾はスーパー・ガールズ・グループDestiny's Childの顔というか、女性R&Bシンガー界の顔的存在Beyonceの『Live At Wembley』について。ロンドンのウェンブリーで行われたLIVEを完全収録しています。

幕開け1曲目は『Baby Boy』なんですが、いきなりドキモを抜かれる宙吊りで登場!ハクション大魔王に登場するアクビちゃんのようなアラビアンなファッションで、腰をグリングリン回しながら熱唱しています。俺はこの段階ですでにBeyonceワールドに引きずり込まれました。^^次の"いけない女の子"の歌『Naughty Girl』でもセクシーな女性ダンサーを引き連れ更に熱いダンスを披露。

見所が多すぎて書ききれないのでかいつまんで書きますが、スパンコールが散りばめられたセクシーな衣装でCOOLに歌う『Yes』、ファンクな『Work It Out』、そしてここからはしっとりとしたバラードゾーンに突入。黄色のドレスでブランコに乗って再び現れたBeyonceは『Gift From Virgo』、『Be With You』、『Speechless』を熱唱。あれだけ踊った後にこれだけ歌えるとは間違いなく"本物"の証です。

スロウジャムの後はDJを引き連れてデスチャ・メドレーを披露。大ヒット曲のオンパレードなので観客のテンションも上がる上がる。『Me,Myself And I』を挟み『Summertime』では軽やかなステップを披露。Beyonceも観客も気持ちよくなったところでゴージャスなシルバーのドレスに衣装変えし『Dangerously In Love』を歌うのですが、これでもかとばかりに圧倒的な歌唱力を見せつけます。そして最後はもちろん特大ヒットを記録したこの曲『Crazy In Love』。イントロが始まった途端、観客もこの日一番の盛り上がりを見せ、Beyonceもそれに応え熱い歌とダンスをプレゼント。

あと、このDVDにはアルバム未収録曲を含むCDも付いていて、やさしくソフトに歌い上げる大人なBeyonceを堪能することができる『Wishing On A Star』、Beyonce特有の上下に跳びまわるような歌い方が炸裂する『What's It Gonna Be』、詞、メロディ、トラック全てが可愛らしい『My First Time』、ビッチ・ラッパーLil' Kimを客演に招いたバージョン『Naughty Girl』、妹Solangeのアルバムにも収録されていた『Naive』(Da Bratも参加)など、お買い得感ありありな作品になっています。

今の彼女の勢いがそのままLIVEにも表れていて、見終わった頃には吐きそうなくらいの満足感で満腹に。BeyonceファンやDestiny's Childファンはもちろん、それ以外の人も見ないと後悔するかもしれませんよ。買って損なしの大充実作でした。

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ