41VW481N50L

例のポロリ騒動以降あまりいいニュースのない世界を代表する歌って踊れるアーティストJanet Jacksonの豪華盤アルバム『All For You[DVD EDITION]』について。あのポロリ騒動は故意的だったのか事故だったのか…。乳首にあんなピアス(?)を付けてたくらいだから故意的だった可能性が高いのかな?Janetの大ファンだから故意的にした行為だったのならちょっとショック…。あんなことしなくても十分話題性のあるアーティストなのにね。最近では激太りとか騒がれてるけど、結構Janetって活動してないとき太ってることが多いですよね。また新作がリリースされる頃にはベストな状態で復活してくれることでしょう。

そんなJanetが放った今作ですが、これは大ヒットを記録した7枚目にあたるオリジナル・アルバム『All For You』の内容を若干変更したもの(CD)に、過去のPVをほぼ網羅したDVDを付けた豪華極まりない2枚組み(来日記念盤)になっています。

通常盤とダブる内容については過去に通常盤をレビューしてるのでそちらの方をチェックして下さい。で削られた曲というのがライブでの演出もおもしろかった"エロエロ曲"『Would You Mind』と日本盤のみに収録されていたボーナス・トラック『Who』の2曲。その代わりに収録されたのが『Son Of A Gun』のリミックスで、Missy Elliottをゲストに招いた"The Original Flyte Tyme Remix"とBad BoyのドンP.Diddyがリミックス&客演した"P.Diddy Remix"の2曲なんですが、どちらも原曲の良さを残しつつもカッコよくアレンジされていて◎。大御所Janetの作品ともなるとどの参加アーティストも手抜き一切なしですね。

DVDの方も充実しまくりの文句なしの内容で、アルバム『Janet.』から今作『All For You』(『Son Of A Gun』は未収録)までのPVと、2001年に行われたMTV Icon LIVEのパフォーマンスなどを収録した豪華すぎる1枚に仕上がっています。『That's The Way Love Goes』のPVでは初々しいJennifer Lopezが見れて、今となればある意味貴重ですよね(笑)いろんな意味で大満足の内容です。でもひとつ言わせてもらうと名曲『Doesn't Really Matter』のPVも収録してほしかったな。サントラの発売元であるDef Jamなどが権利を握ってるから難しいのはわかるけど、そこをなんとかして強引にでもねじこんでほしかったです。

贅沢な要求をしちゃいましたがこれはこれで十分すぎるくらい豪華でお得な内容になってますね。CD、DVDともにこれだけのフル・ボリュームでお値段なんと3,200円。(今ならさらに廉価で2,980円)DVDの方は『From Janet. to Damita Jo The Videos』と8割方同じ内容だけどJanetファンなら要チェックの1枚ではないでしょうか。

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ