今日は3月1日にNEWシングル『Call Me』をリリースするDoubleのその『Call Me』と、ひとつ前のシングル『Rock The Party!!!』についてダラダラと書いてみようと思います。

Rock The Party!!!まずは『Rock The Party!!!』から。皆さんこの曲チェックしたことありますか?"R&B DIVA"と名高いDoubleがR&Bを主軸としながらも、ラテンやREGGAEのフレイバーを絶妙のバランスで上手く取り入れたHOTなダンス・チューンになってるんだけど、これがめっちゃカッコいいんですよ。俺のツボにクリティカル・ヒットしました。

ゲストに招かれたのはジャパニーズHIP HOP/REGGAE界からBOY-KEN、そして世界中のラティーナから支持されてるというグループORQUESTA DE LA LUZ BAND。BOY-KENに関してはいい意味でも悪い意味でもかなり存在感があるので、彼をフィーチャーしてないバージョンがあってもよかったんじゃないかなーとも思います。

PVではDoubleがセクシーな衣装を身にまとい、ダンサーを引き連れ踊りまくり。おまけにサルサ・ダンスまで披露しちゃってます。日本でこれだけのゴージャス&セクシーさをかもし出せるのはDoubleしかいないんじゃないかな。ちなみに『Rock The Party!!!(DVD付)』にはメイキングやインタビューがたっぷりと収録されてておすすめですよ。

Call Meそして3月1日にリリース予定の『Call Me』ですが、こちらは"これぞDouble!"といった感じのカッコいいR&Bナンバーで、重いビートにDoubleのセクシーかつクールなボーカルと軽快なハンドクラップが絡みつくという、聴くほどにはまっていく魅惑的な1曲に仕上がっています。

L.Aで撮影したというPVもめっちゃセクシーで、中盤あたりからのダンサーを引き連れてのダンスは男なら確実に悩殺されます。外国人ダンサーをバックに従えても、まったく見劣りしない存在感…"さすが"の一言ですね。

この人の場合、見た目のエロさもあるけど、それとは別に内側から湧き出る大人のエロさもあると思いませんか?"エロかっこいい"という言葉はDoubleことTakako嬢のためにあるような気がします。あとこちらもメイキングが収録予定となっています。『Call Me(DVD付)』

いつも思うんだけど、Doubleの曲ってUSに一歩も引けをとらないものばかりですよね。彼女の才能やプロ意識にはホント頭が下がります。NEWアルバムが待ち遠しいなぁ。

■公式サイト⇒DOUBLE GROOVE SITE
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ