Janet Jacksonちょっと今更な記事だけど、notraxでもニュースになってたJanet Jacksonの流出した曲聴きました?タイトルは『Put It On Me』で、プロデュースはBeyonceやJennifer Lopez、Amerie作品などでおなじみのRich Harrison。2年くらい前に作ったいくつかのうちの1曲らしいです。

Janetいわく「NEWアルバムに収録するつもりなんてサラサラない曲だから、流出しても痛くもかゆくもないわ」らしいです。NEWアルバムというのは、9月末に発売が予定されている『20 Years Old(仮)』。タイトルの由来は、ブレイクしたアルバム『Control』から数えて20年だからってので合ってる?

でその流出した曲ですが、↓のサイトで聴くことが出来ます。2曲あると思うんだけど、上の『Speed It Up』というタイトルの曲が今回流出した『Put It On Me』です。タイトルは違ってるけど内容は同じです。下の曲『Pops Up』も同じく前に流出した曲で、こちらもプロデュースはRich Harrison。興味がある方は⇒ここをクリック。

まあ簡単にいうとアルバム『Damita Jo』から収録漏れしたボツ曲ってやつです。たしかにどちらの曲もあまりパッとしない…というとJanetやRichに悪いけど、ボツになったのも納得の出来です。でもどちらかというと『Pops Up』の方がいいかな。"ン〜パッ!!"ていう口の効果音がおもしろいです。

ちなみにJanetの彼氏でありアルバムの総監修を務めるJermaine Dupriによると、本当の新曲は来月解禁予定だそう。あと、前に記事にしたことのあるMariah Careyとのデュエットの件も、Mariahさんが好意的な発言をしているようなので実現する可能性大?そしてあの悪夢のペアー再び。Justin Timberlakeの新曲にJanetが参加する噂があるみたいです。かなり楽しみだけど、あぁ…ポロリ。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ