Namie Amuro安室奈美恵『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』のPV見ました?VMCで見て録画もしたというのに、SPACE SHOWERでも見てしまいました。今現在までに見た回数…30回は超えてると思う(笑)

率直な感想ですが、かなりいい感じですね。個人的にめっちゃツボに入りました。Janet JacksonやMichael Jackson、Madonna、Jennifer Lopez、Christina Aguileraを手掛けたこともあるというShawnette Heardによる振り付けですが、すごく新鮮でよかったです。

曲はファンキーでダンサブルなポップR&Bチューンって感じだけど、ダンスは割とゆるめというかタメが効いてるというか、所々にJanetを髣髴とさせるような振りや移動なんかもあり、かなりカッコいいものに仕上がっているように思いました。

CAN'T1CAN'T2CAN'T3

バックダンサーはTETSUHARU、MARO、YWKI、Luの男性ダンサー4人に女性ダンサー2人という構成で、この前のツアーと同じく安室はTETSUHARUと絡む場面が多いですね。個人的に好きな振りは、2番あたりのゲロを手で受けとめるみたいなやつ(なんじゃこの例え。笑)と、間奏部分のTETSUHARUを軽く蹴り倒したり押さえつけるとこかな。あと地面を指差すようなあのポーズもいいですね。

CAN'T4CAN'T5CAN'T6

ファッションは大きく分けると2タイプあって、1つはハンチングにおなじみのファー付きチェーン・ベルト、デニムをブーツインしたパンツスタイル、もう1つはピンクのバーバリー・チェック柄のミニスカ&ネクタイのスクール系。このスクール系ファッションはマニア受けしそう(笑)セットも電光のキラキラ感もいいし、ライトアップされたビルの演出も○ですね。

本当にカッコいいPVに仕上がっているので、購入を考えている人はDVD付きの方を。

■ミュージッククリップをチェック⇒PVの視聴はこちらをクリック
■オフィシャル⇒Namie Amuro Official Web Site
■Amazon.co.jpでチェック⇒『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ