皆さんもうご存知かもしれませんが、Janet Jacksonの公式サイトで『Weekend』という曲が試聴できるようになってました(今はもう聴けなくなってる?)。興味がある人はこちらからどうぞ。⇒(Janet Jackson『Weekend』)公式サイトでは数日前から新曲発表のカウントダウンが始まっていたので、どんな曲だろうと毎日のようにチェックしてました。

Janet Jacksonこの曲が待望のNEWアルバム『20 Years Old』からの先行シングルかと思われたのですが、どうやらこれは先行シングルではないようです。この曲(試聴)は贅沢にもファンへのプレゼントだったみたいですね。Janetったらにくいことしてくれますね(笑)

で『Weekend』を聴いてみての正直な感想。トラックはロッキッシュかつデジタル・サウンド炸裂で、どこか懐かしい香りなんかも漂っててカッコいいかなーとも思ったんだけど、サビと他のメロの差がないというか、ちょっと平坦な印象を受けました。インパクトがあるようでなくないですか?ポロリの悪夢を打ち消すにはちょっと弱いですよね。さっき「懐かしい香りが漂ってる」なんてきれいな表現しちゃったけど、辛口にいうと微妙に古くさいかなーなんて…。「昔の未発表曲だよ」って言われても違和感ないかも。これ誰がプロデュースしてるんだろう?Jam & Lewis?それともDallas Austin?まさか…Jermaine Dupri??

これが先行シングルだったらどうしようと思ってたので、そうじゃないとわかってとりあえず一安心。ちなみに公式サイトによると先行シングルは『Call On Me』というタイトルで、6月19日解禁のようです。かなり楽しみですね。

■公式サイト⇒Janet Jackson Official Web Site
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ