今日の1曲は6月7日にデビューする田中ロウマのそのデビュー曲『One / No Change No End』です。やっとリリースされますねー。どれだけこの日を待ちわびたことか。

Roma Tanaka1でもやっぱりDVD付きは出ないんですね。先日CSで『No Change No End』のPVをフルで見たんだけど、もう何回くらい見ただろう?録画してあるから軽く30回は見たような気がする(笑)

PVはちょっとしたストーリー仕立てになっていて、ロウマが想いをよせる女の子がいるんだけど、その子が結構かわいいんですよ…っておもいっきり話が脱線してますね。とにかくダンスシーン満載で途中でダンスバトルみたいなシーンもあるし、ダンスのスキルをアピールするにはもってこいのとってもカッコいいものに仕上がってました。PVの出来もいいし、彼のような歌って踊れるアーティストこそDVD付き盤をリリースするべきだと思うんだけどな…。

そこで所属レコード会社であるKING RECORDSはDVD付きをリリースしないとこなのかなと思って調べてみたら、ちゃんとDVD付きもリリースしてるじゃないですか。レーベルメイトである韓国の歌って踊れるアーティストRain(ピ)の日本デビュー・シングル『Sad Tango』の初回盤にはPVを収めたDVDが付いてるし、6月7日に出る日本語オリジナル・シングル第2弾『Free Way』もDVD付き盤があるじゃないですか。

えっ?6月7日?ロウマとRain(ピ)、同日発売なんだ…。同じ歌って踊れるアーティストだというのに、Rain(ピ)はDVD付きありでロウマはDVD付きなしなんですね。これはどういうことだ?ロウマはあとでクリップ集を出す予定とか?もしかしてあまりプッシュされてないとか?そういや明日(6日の火曜日)にはもうCDが店頭に並ぶというのに、テレビ(歌番組)に出てのプロモーションとか全然してないですよね。んー、なんだかな〜って感じです。

Roma Tanaka2そういえばオリコンのHPで、オリコンがプッシュする新人アーティストを集めたライブ「oricon Sound Blowin' 2006〜spring〜」のライブ映像が少しではあるけど見れるようになってます。気になる人はこちらから飛んで、11番目にある田中ロウマの"PLAY"をクリック。見ました?相変わらずキレがあってめっちゃカッコいいですよねー。このライブを生で見れた人がうらやましいです。

ロウマのPVはCSでチェック出来るので、CSが見れる人でまだ見れてないという人はぜひぜひチェックしてみて下さい。でもローテーションに入ってないからなぁ…偶然見るなんてことはあまりないかも。もっとプッシュしてくれよって感じです。

PV1PV2PV3

■公式サイト⇒KING RECORDS -ROMA TANAKA-(試聴&視聴できます)
■amazonでチェック⇒『One / No Change No End
■PV&コメントをチェック⇒TSUTAYA online(田中ロウマ特集ページ)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ