iTunes Music StoreでやっとJineの新曲『Anotha Man』が配信されましたね。HPで5月24日に配信予定って告知されてたから24日に購入しにいったらまだ配信されてなくて、その後1週間くらいはチェックしてたんだけどいつの間にか忘れてました^^;でも4realさんに配信が始まったことを教えてもらって早速購入してきました(4realさんありがとう!)。

前回の『No Respect』も琴の音色が終始鳴り続ける和なミディアム・スロウでよかったけど、今回の『Anotha Man』もめちゃめちゃ素晴らしい曲に仕上がってますね。Bobby Valentino『Tell Me』のような女子十二楽坊系のオリエンタルな音がとっても印象的で、メンバーの歌も歌心にあふれてて最高にいいです。

JINE『Anotha Man feat. Kozo』この曲は恋人のいる人を好きになってしまった切ない男心を歌ったナンバーで、R&BグループBlack&Mindのシンガー兼トラックメイカーKozoのラップをフィーチャー。

トップバッターを飾るNao'ymtの歌声も相変わらず味があっていいんだけど、それ以上に俺のハートを刺激したのは2nd verseを担当するJunのボーカル。噛み潰したような歌い方も個性的でいいし、どうしようもないアツい想いを声に託し放つフェイクは悶絶必至。聴く者を確実にノックアウトします。日本人の琴線を刺激する本当に素晴らしい楽曲に仕上がっているので、未聴の人はぜひチェックしてみて下さい。

次に配信されるJine曲はなんだろう。個人的には早く彼らの旧HPで流れてる『Bedroom』を配信してほしいんだけどなー。あの曲めっちゃ良くないですか?聴いた瞬間鳥肌が立ったのを覚えてます。現在アルバムの制作中らしいので、彼らの歌声をじっくり堪能できる日もそう遠くないかもしれませんね。

〜Jine(ジャイン)とは〜
安室奈美恵などへの楽曲提供でおなじみのNao'ymt率いる完全セルフ・プロデュースのR&Bコーラス・グループ。1998年にグループを結成し、2000年にミニ・アルバム『Jine』をリリース。その後は各自ソロとしてプロデュースワークなどを行っていたが、2005年からNEWアルバムの制作にとりかかる。2006年に入りグループとしての活動を本格的に開始し、現在はネット配信(iTunes Music Store)にて新曲を発表している。

■iTunes Music Storeで『Anotha Man feat. Kozo』をチェック⇒Jine - Anotha Man featuring Kozo - Single - Anotha Man featuring Kozo
■iTunes Music Storeで『No Respect』をチェック⇒Jine - No Respect
■公式HP⇒Jine Web
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ