8fe6aa59

記念すべき1stソロ・アルバムにあたる前作『Heart To Yours』が見事ゴスペル部門で1位を獲得した、Destiny's ChildのメンバーMichelle Williamsの2ndアルバム『Do You Know』について。残念ながら解散してしまったDestiny's Childですが、そのメンバーの中でも一番存在感が薄いようで実は重要な存在だったのがこのMichelle Williams。他のメンバーとは違う個性的で消え入りそうなハスキーボイスをもつ彼女がいたからこそ、3人体制になってからのDestiny's Childは今日までこれたんじゃないのかなと思ったりもします。あとお笑い担当って意味でも必要な人物でしたよね(笑)

そんな彼女が放った今作の内容ですが、シングルは兄Erron Williams作の壮大なただただ聴き入るばかりのバラード『Do You Know』と…あとどれでしたっけ?

シングルの話題は置いといてアルバム曲。軽快なギター演奏をバックに持ち前のハスキーボイスが舞い踊る好アップ『Purpose In Your Storm』、晴れた日に聴きたくなるような夢心地な気分にさせてくれる明るいミッド『Never Be The Same』、Dawkins & Dawkinsプロデュース&客演の心に響くオリエンタル風味の美バラード『Love Thang』、アコースティック・ギターと男性コーラスを従えたリズミカルなナンバー『The Incident』、Michelleのやさしい声にピッタリと合った『My Only Love Is You』(Erron Williamsプロデュース)、ストリングスとピアノが曲を盛り上げる『15 Minutes』、甘くささやくように歌うコーラスが心地いいErron Williams提供の『No One Like You』、Pajamがプロデュースした幻想的な世界が広がる極上の美曲『The Way Of Love』、スーッと心に染み入ってくるバラード『Rescue My Heart』、自らボーカルアレンジを担当した『Didn't Know』、Beyonceの妹Solange作の『The Movement』、あまりの美しさに陶酔してしまう『Have You Ever』、そしてラストを飾るDestiny's Child名義の『I Know』と、全く捨て曲の見当たらない会心のアルバムに仕上がっています。

大袈裟抜きでこのアルバムは素晴らしすぎです。どの楽曲もメロディ、トラックともに非常に美しく、ただただ聴き入るばかり・・・。もちろんMichelleのボーカルも1stの頃と比べると自信に満ちていていい。とにかく素晴らしいの一言なので未聴の方はぜひ。

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ