yatoknt

昨日アメリカを代表するアーティストが勢揃いしたチャリティ・ソングを紹介したので、今日は日本のチャリティ・ソングをひとつ。小室哲哉を中心とした小室ファミリーが総出演した『YOU ARE THE ONE』です。

この企画は"こねっとプラン"といってNTTが中心になり、文部省の援助を得ながら学校におけるマルチメディア環境の整備を支援するプログラムの一環で、この曲で得た収益金は全てこねっとプランに寄付したそうです。

『YOU ARE THE ONE』は1997年1月1日にリリースされ、参加メンバーは安室奈美恵、華原朋美、globe、trf、hitomi、dos、TM Network、浜田雅功、mc A.T、観月ありさ、内田有紀など、俗に言う小室ファミリーが集結。

You Tubeで1996年の大晦日に行われたパフォーマンス映像(TK Gateway Countdown)があったので、まずはそちらをチェックしてみて下さい。(⇒パフォーマンス映像を見る)10年前に逆戻って軽く実況中継してみようと思います。

・トップバッターは内田有紀。いきなり入るタイミングが遅れる。
・次はhitomi。ヘアスタイルがちょっと汚ギャル風。
・甲斐よしひろ。スケジュールの都合か映像で参加。「Oh Yeah〜!!」がキマってます。
・宇都宮隆も映像で参加。この人は何年経っても髪型変わんないね。
・dos。KABA.ちゃんは当時からナヨナヨしてました。
・浜ちゃん。浜ちゃんも事前に撮った映像で登場。H Jungle with t…懐かしい響きだ。
・大賀埜々。いたねこんな人。
・SAM、CHIHARU、ETSU。SAMさん…ダンスは上手いけど歌は…。
・木根尚登。TM Networkのサングラスの人です。
・mc A.T。富樫さん今なにやってんの?
・天方直実&久保こーじ。この2人もあの人は今状態。
・再びdos。ASAMIのソロ・パートもあり。
・MARC。睡魔を誘うようなラップ?をブツブツ言ってます。
・DJ KOO。後半意味不明なピースを披露したりして「Oh Yeah〜!!」とか言っちゃってます。
・安室奈美恵。DJ KOOが即興で歌詞を変えたもんだから少々戸惑いながら歌い始める。小室ファミリー時代の安室らしいパンチの効いた歌を披露。こういう歌い方懐かしいね。
・華原朋美。2、3行の歌詞なのにど忘れしたのかバックの映像に流れてる歌詞を確認しながら歌う。小室の視線も「おいおい…」って感じに見える。手の動きが見てて面白い。
・KEIKO。自慢の高音ボイスを「どうよ!」とばかりに披露。横にいる内田有紀も大絶賛しています。
・YUKI。無難にこなす。
・観月ありさ。こちらも無難にこなす。

YOU ARE THE ONE1YOU ARE THE ONE2YOU ARE THE ONE3

…なんじゃこの記事(笑)まあいっか。ちなみに華原朋美、ASAMI、KEIKOと小室の女が多数参加しているのはつっこんじゃダメですよ。禁句です。

YOU ARE THE ONE4YOU ARE THE ONE5YOU ARE THE ONE6

■Amazonで詳細をチェックする。 ⇒ 『YOU ARE THE ONE
■こちらも。 ⇒ 『ARIGATO 30 MILLION COPIES -BEST OF TK WORKS-』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ