8月のリリースラッシュでもだえ苦しんでいる俺です。今日はそんな俺が最近チェックしたPVについてひとりブツブツとぼやいてみようと思います。

DiddyCome To Me feat. Nicole
Diddy11月3日にNEWアルバム『Press Play』をリリースするDiddyの『Come To Me』。共演はThe Pussycat Dollsのメイン・ボーカルNicole。Yung Joc、Cassieと快進撃を続けているBad Boyの次なるアーティストは最高責任者Diddy本人で、元ダンサーの経験を活かしてかダンスまで披露しちゃってます。ちなみに彼のNEWアルバムはChristina Aguirela、Kanye West、Pharrell、Will.i.am、Havoc(Mobb Deep)らが参加予定。豪華すぎ。

Lyfe JenningsS.E.X. feat. LaLa Brown
Lyfe Jenningsデビュー・アルバム『Lyfe 268-192』が100万枚以上のセールスを記録したゲットー出身の男性シンガーLyfe Genningsの『S.E.X.』。この曲は今月リリースされる2ndアルバム『The Phoenix』からの先行シングルで、デュエットしてる女性シンガーLaLa Brownは彼が見出したそうです。一足先にNEWアルバムを聴きましたが今回も素晴らしい内容になってましたよ。要チェックです。

Baby ChamGhetto Story Chapter2 feat. Alicia Keys
Baby Cham『Ghetto Story』がジャマイカをはじめいろんな国でヒットしているレゲエ・アーティストBaby Chamの『Ghetto Story Chapter2』。ゲストに招かれたのはAlicia Keysで、REGGAEファンのみならずR&Bファンも要チェックな1曲に仕上がっています。メジャー・デビュー・アルバム『Ghetto Story』はAlicia Keysの他にもAkonやRihannaが参加予定だそう。

MonicaEverytime Tha Beat Drops feat. Dem Franchize Boyz
Monica間もなくNEWアルバム『The Makings of Me』をリリースするMonicaのサウス・チューン。プロデュースは今をときめくJermaine Dupriで、Nelly『Grillz』に極似したスナップ系トラックを提供。個人的にこんな流行に媚びたようなMonicaは見たくなかった(聴きたくなかった)です。でも生き残るためには仕方ないんでしょうね…。それよりもアルバムのジャケですよジャケ。あれで決まりなんですよね?痛々しすぎて購買意欲失せます…。

CiaraGet Up feat. Chamillionaire
Ciara映画「Step Up」のサントラ収録のCiara『Get Up』で、力を貸すのは人気者ラッパーChamillionaire。個人的に歌って踊るアーティストは大好物なんだけど、なぜかCiaraのダンスは魅力を感じないというか心惹かれないんですよね。上手い下手の問題ではなく、多分ダンスのスタイルが俺好みじゃないんだと思います。Jazze Pha手掛けるトラックもちょっとマンネリ感が。そろそろ新しいCiaraが見てみたいかも。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ