ここ最近、日中はまだまだ暑い日が続くけど朝方や夜になると涼しくなってきましたよね。そっかもう9月か…月日が経つのは早いですね。今日はそんな夏の終わりに相応しい"Nao'ymt Wit' Summer Mood"の4曲と、この夏よく聴いたNao'ymt関連の楽曲について書いてみようかなと思います(Jine曲は殿堂入りしてるので除外しました)。

S-Key-A wit' Nao'ymtBoom Boom BoomS-key-A wit' Nao'ymt - Boom Boom Boom - Single - Boom Boom Boom
Boom Boom Boom大阪出身の20歳の女性シンガーS-Key-A(スキア)が歌う『Boom Boom Boom』。彼女はMTVでやってたFIRSTKLASのオーディション"MTV STAR TOUR"のファイナリストだそう。夏ならではの爽快感をまといつつもどこか切ない雰囲気を醸し出しており、S-Key-Aの潤いを帯びたヴォーカルが楽曲を彩ります。クールダウンしたいときなんかにピッタリの1曲ですね。

まりか wit' Nao'ymtLil' Goldfishまりか wit' Nao'ymt - Lil' Goldfish - Single - Lil' Goldfish
Lil' Goldfishこちらも大阪生まれのシンガーまりかの『Lil' Goldfish』。日本ならではの和の雰囲気に満ちた1曲で、夏の終わりというか夏祭りの帰り道(もちろん浴衣姿)なんかを想像させるちょっぴりおセンチなオリエンタル・ナンバーに仕上がっております。線香花火をしながらしっとり・まったり聴きたい曲でもありますね。

宏実 wit' Nao'ymtRecover宏実 wit' Nao'ymt - Recover - Single - Recover
Recoverコラボレーション企画wit'には『Oh Oh』以来2度目の登場となる宏実の『Recover』。アッパーなビートにのせ前傾姿勢のヴォーカルを炸裂させていた前曲とは違い、今回はやさしくソフトな一面を披露しています。潤いを含んだ艶美なヴォーカルが切なくも美しいメロディをなぞる陶酔率高めのナンバーに仕上がっています。

優美 wit' Nao'ymtThink About UNao'ymt & 優美 - Think About U - Single - Think About U
Think About Uこちらも宏実に続き『Sweet Apple Pie』以来2度目となる優美の『Think About U』。彼女はavexに所属していた女性3人組TRINITYの元メンバーということもあってかルックスの方もなかなか。抑制気味にしっとり囁くように歌ったかと思えば、時折想いを爆発させたようなパワフルなシャウトをしてみせたりといろんな表情を見せてくれます。

Kozo wit' Nao'ymtNext Morn feat. Nao'ymtKozo wit' Nao'ymt - Next Morn' featuring Nao'ymt - Single - Next Morn' featuring Nao'ymt
Next Morn feat. Nao'ymtR&BグループBlack&MildのシンガーでもありトラックメイカーでもあるKozoとNao'ymtによる『Next Morn』。今回の楽曲ではラッパーとしての一面を披露しており、彼のスムージーなラップとNao'ymtの味わい深いヴォーカルが絶妙に交わり、この上ない心地いい世界を展開しています。

STY wit' Nao'ymtSorrySTY wit' Nao'ymt - Sorry - Single - Sorry
Sorryラッパーから作曲家/トラックメイカーに転身したSTYの『Sorry』。彼はEXILEやCOLOR、ARIAなどの楽曲をはじめ、倖田來未『JUICY』なんかも手掛けてるみたいですね。こちらのサイトで詳細が確認できます。クリエーターとしてのみならず、歌の方もなかなか素晴らしいものを持ってるように思います。

宏実 wit' Nao'ymtOh Oh宏実 wit' Nao'ymt - OH OH - Single - OH OH
Oh Oh記念すべきNao'ymt wit'の第一弾に抜擢されたのは女性シンガー宏実の『Oh Oh』。不穏な空気たちこめる攻撃的なトラックを、宏実が柔軟に乗りこなしてみせる意欲作に仕上がっています。本場顔負けの病み付き度高めのビートにやれれること必至って感じですね。Scott Storchあたりが好きな人はぜひチェックを。

優美 wit' Nao'ymtSweet Apple Pie優美 - Sweet Apple Pie - Single - Sweet Apple Pie
Sweet Apple Piewit'第二弾を任されたのは元TRINITYの優美が歌う『Sweet Apple Pie』。リリックは第一弾曲『Oh Oh』でヴォーカルを担当していた宏実で、Nao'ymt作の浮遊感のある不思議で中毒性の高いトラックをバックに、優美がセクシーに歌い上げます。要所で絡みつくコーラスも艶美で心地いいですね。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ