Kumi Koda12月20日に5thアルバムをリリースするシンガーといえば倖田來未ですよね。アルバム・タイトルは『Black Cherry』で、『恋のつぼみ』や『4 Hot Wave』などシングルもがっつり収録し、今回もある意味ベスト・アルバムみたいになってます。通常盤にPVを収録したDVD付き盤、そして倖田本人主演のドラマを収録した盤と3形態でリリース。いろんな意味でさすがavexといった感じです。

今日はそんな倖田の曲『Trust you』についてブツブツ独り言を。『Trust you』は4thアルバム『secret』に収録されていて、PVもDVD付き盤に収録されています。個人的にこの曲結構というかかなり?好きなんですよね。PVに関しても全体的な流れというか構成が◎で、彼女の作品の中で1、2を争うくらい好きだったりします。

曲は安室奈美恵率いるSUITE CHICやAI、CHEMISTRYなども手掛ける今井大介がアレンジで参加。倖田お得意の中東系ダンス・チューンではあるんだけど、どこかフィーチャリスティックでもあり、そのブレンド感がなかなか絶妙だったりします。

Trust you1Trust you2Trust you3

PVはアルバム曲にしては金かかってる感じでCG使いまくってます。全体的にいい感じだけど、特に和服のときの演出?が好きですね。バックダンサーはRYO、SHUN、SHINTAROがいるのはわかりました。女性ダンサーに関してはちょっとよくわからなかったんだけど、白肌のぽっちゃりした人のダンスがいろんな意味で気になるかも…。

Trust you4Trust you5Trust you6

でも全体的なダンスの振りはいい感じですね。女×3男×3で互いにはり倒したりはり倒されたり。そして後半では男性ダンサーが女性陣を持ち上げグルッと回転させて、最後は女性陣に踏みつけられて終わりみたいな。安室のようなCOOLなダンスも好きだけど、こういうダイナミックな振りもインパクトあっていいですね。あとシルバーの衣装の時の倖田…下パイがはみ出てるんだけど、これはあえてはみ出させてるんだよね?(計算で下からオパーイか。笑)

■『Trust you』収録アルバム ⇒ 4thアルバム『secret(DVD付)
■12月20日リリース予定のNEWアルバム ⇒ 『Black Cherry(DVD付初回限定盤)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ