先日リリースされた2ndアルバム『Doctor's Advocate』が絶好調なThe GameのNEW PVが流れ始めましたね。3rdシングルに選ばれたのはKanye Westがプロデュース&客演した『Wouldn't Get Far』。最初はいつもどおりB.F.U.Gの方で軽くいっとこうと思ったけど、なかなかいい感じのPVに仕上がってるのでこっちで記事にします。

まずは曲についてですが、前述したとおりプロデュースはKanye Westで、ボーカル・グループCreative Source"I'd Find You Anywhere"を早回しサンプリングしたとってもソウルフルな1曲になっています。Kanyeは客演でも参加してるんだけど、The Gameの雄度高めのラップとKanyeの軽い感じのラップの混在感がいいですね。

でPVですが最初のThe GameとKanyeの衣装が逆ってところからしていいです。登場する金髪のギャル(死語?)も可愛いし、The Gameの表情もいちいちいい感じで○。今回のPVはバックの電光板?が効いてるんだけど、途中でドアが上に開く高そうな車が登場したときは一瞬安室奈美恵『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK 』のPVが思い浮かびました。こういう組み合わせって今ハヤリなのかな。Kanyeさんの衣装に関しては胸にあのロゴが入ってるのでどこのブランドのものかは一目瞭然だと思います。

Wouldn't Get Far1Wouldn't Get Far2Wouldn't Get Far3

この記事書いてて思い出したけど、そういや50 CentのNEWアルバム『Before I Self Destruct』は昔のR&Bアーティストから受けた影響が反映されたものになるらしいですね。リード曲かどうかはわからないけど、先日Eminemをフィーチャーした『That Girl』って曲を聴きました。たしかにメロディアスな曲になってましたね。"自分の弱さを見せた作品"になるらしいけど、最近のG-Unit勢は苦戦してるからなぁ…どうなることやら。

Wouldn't Get Far4Wouldn't Get Far5Wouldn't Get Far6

■PVをチェックする ⇒ The Game『Wouldn't Get Far』
■Album Review ⇒ The Game『Doctor's Advocate』
■50 CentのNEWアルバム詳細 ⇒ 50 Cent『Before I Self Destruct』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ