2年くらい前(2005年)だったかな。季節は忘れたけど彼女と遊んでて、夜も遅くなったから家まで送り届けていた時のこと。いつもはCDをたれ流しにしてるんだけど、その日はなんだかラジオが聞きたい気分でFMをつけてたんですよ。おもしろくなかったらCDにしようと思ってたけど、m-floの番組だったからそのままにしていました。

といっても俺達はとりとめのない話に夢中で、ラジオのトークなんてほとんど聞いてませんでした。すると突然スピーカーから安室奈美恵『WANT ME, WANT ME』のイントロが流れてきて、「おっ、ウォンミーかぁ〜」なんてアホな顔してニヤニヤしてたらいきなりVERBALのラップが切り込んできて予期せぬ展開に。

「ん?こんなバージョンあったか?」と、驚きを隠せないまま耳をダンボにして聞き入っていました。それから数日は「今度のシングルかアルバムに収録されるのか?」「リミックス・アルバムが出るのか?」と気になりまくりだったけど、いつの間にかすっかり忘れ去っていました。

Namie Amuroで数日前、何気なくimeemをチェックしてたらその時の音源らしきものを発見。原曲との違いは冒頭に挿入されているVERBALのラップくらいと、そう騒ぐほどの内容ではないんだけど、久しぶりに聴いたから何度も繰り返し聴いちゃいました。気になる人はこちら(Click Here)。即興でやったっぽい感じだけど、なかなか悪くないですよね。

この曲が流れたのは多分TOKYO FMをキー局にJFN系38局をネットして放送していたMOTHER MUSIC RECORDSという番組内のm-flo「Global Astro Radio」(火曜日23:00〜)だと思われます。

安室とVERBALといえば、m-floの"Loves"シリーズ最終章となるNEWアルバム『COSMICOLOR』に安室が参加するらしいですね。あまりにも参加しないもんだから実現しないのかなと半ば諦めていたから嬉しいかも。でもその1曲のためにアルバムを買うのはなぁ…。iTMSで安室曲だけ買おうかな(セコすぎ?)。

■m-floのNEWアルバム詳細 ⇒ m-flo『COSMICOLOR (DVD付)』
■安室奈美恵 LIVE DVD(25%OFF)『namie amuro BEST tour "Live Style 2006"
■安室がカバーを飾ってます。 ⇒ 『WOOFIN' 2007年 03月号 [雑誌]
■安室がカバーを飾ってます。 ⇒ 『WOOFIN' girl 2007年 03月号 [雑誌]
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ