Namie Amuro Lipton Limone最近リプトンのリモーネを愛飲してるKATSUです。コンビニとかで売ってるレモンティーって甘さが強いイメージがあってあまり買ったことなかったけど、リモーネはそこまで甘すぎないからグビッと飲めました。それにしても安室出演のCM、めっちゃ流れてますね。1日に5回以上は見てるような気がする。うちのオカンなんて「アムロちゃんが宣伝してて美味しそうだったから買っちゃったわ〜」なんて言いながら飲んでましたよ^^;

リモーネの話題はこれくらいにしてm-flo loves 安室奈美恵『Luvotomy』について。やっと発売されましたね。この曲は3月28日にリリースされたm-floのNEWアルバム『COSMICOLOR』に収録されているんですが、俺はiTMSで購入しました。この曲だけ。

前は(Lisaがいたころ)アルバム買ったりもしてたんだけど、最近は全然チェックできてなくって…。しかし今回は安室参加ということでアルバム購入を検討したりもしたけど、やっぱ1曲目当てに3,000円はイタいので単曲ダウンロードで済ませました(ちなみにZEEBRA『Do What U Gotta Do feat. AI, 安室奈美恵 & Mummy-D』、Heartsdales『Wet'N Wild feat. SUITE CHIC』もiTMSでダウンロードにて購入)。

Luvotomyでm-flo loves 安室奈美恵『Luvotomy』ですが、なかなかおもしろい曲になってていいですね。タイトルの由来は「Love」と「Lobotomy」を合体させた造語で、VERBALいわく"「間違った愛」の治療方法"みたいな感じらしいです。ストーリー的には「束縛的な恋愛から脱出したい」というのがテーマみたい。

最初サビだけ聴いたときはRihanna『S.O.S』に似てるなと思ったけど、フルで聴くとあまりそうは感じず。まずグッときたのが安室のヴォーカル。気だるく悩ましいんだけど芯の部分にはちゃんと力強さもあって、安室の新たな一面を見たような気がしました。

VERBALも自身のブログで「前回会った時からレベルアップしまくってて感動した。MICHICOさん仕込みのアメリカ南部フレーバーがいい」みたいなこと言ってましたね。本当は安室のパートはもうちょっと短いはずだったみたいだけど、スタジオでの歌い方にインスパイアされ、その場で歌詞が追加で浮かんだからもう一日来てもらってレコーディングしたんだって。詳しい裏話が見たい人はVERBALのブログへGO。

■m-flo loves 安室奈美恵『Luvotomy』を試聴・ダウンロードする ⇒ m-flo loves 安室奈美恵 - COSMICOLOR
■Amazonでチェックする ⇒ m-flo『COSMICOLOR(DVD付)』
■リプトン「リモーネ」タイアップ曲 ⇒ 安室奈美恵『FUNKY TOWN(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ