4月4日にシングルを、そして4月25日に待望のデビュー・アルバム『Keep On』をリリースする田中ロウマ。その4日にリリースされるシングル『NEW DAY』のPVが解禁になりました。今回はロウマ初のバラードで季節感溢れるナンバーになっています。手掛けるのは安室奈美恵のプロジェクトSUITE CHICやZEEBRA、AI作品などでおなじみTinyVoiceの今井了介。

NEW DAY右の画像が今回のシングル『NEW DAY』のジャケットです。いいようにいえばシンプル。辛口にいうと手抜き。これはもしや…予算の都合?「曲さえよければジャケなんてどうでもいい」と言いたいとこだけど、ロウマの場合デビューしてまだ間もないんだから、もうちょっと力入れてもらってもよかったのになーなんて。まあ数日後にアルバムが控えてますからね、手抜きでも仕方ないか。

先述したとおり今回はバラード・ソングなわけですが、一言でいうと壮大なバラードって感じですかね。綺麗な曲には違いないんだけどこれといった特徴はなく…。歌に関しては上手いなーと思うんですけどね。個人的にはそれ以上引っかかるものはありませんでした。すみません、俺こういう王道バラードってちょっと苦手なんですよ。

NEW DAY1NEW DAY2NEW DAY3

PVについては…特にコメントすることはないです。バラードということで期待のダンスシーンもありませんし。バラードもいいけど、やっぱダンスチューンがよかったなぁ(思わず本音)。

■田中ロウマ『NEW DAY』のPVをチェックする ⇒ (Click Here
■『NEW DAY』の詳細をチェック ⇒ 田中ロウマ『NEW DAY』
■待望のデビュー・アルバムの詳細をチェック ⇒ 田中ロウマ『Keep On』