Naturi3LW…現在も活動しているというのになぜか懐かしい響き。3LWとはKiely Williams、Adrienne Bailon、Naturi Naughtonの3人からなるガールズ・グループで、ポストDestiny's Child、TLCとして2000年にEPIC USからデビュー。1stアルバム『3LW』、2ndアルバム『A Girl Can Mack』とコンスタントに発表するも、2ndアルバム発売目前に1人のメンバーが脱退を余儀なくされることに。そのメンバーが今回の主役Naturi Naughtonです。

Naturiが脱退してからの3LWは皆さんご存知のとおり新メンバーJessica Bensonを迎え、人気プロデューサーJermaine Dupri率いるレーベルSo So Defに移籍。『Feelin' You』、『Do Ya』など、いくつか曲が流れたりはしてるんですが、待望のNEWアルバムはまだまだ出る気配はなく…。「いつまで飼い殺し状態が続くのか…」と心配していた矢先に発見したのがNaturiのMYSPACE。

彼女、ちゃんと歌手活動続行してたんですね。3LWの中ではNaturiが一番好きだったので嬉しい限りです。MYSPACEをチェックすると、R&B/HIP HOPファンならスルーすることのできないナンバーを発見。お騒がせラッパーLil' Kimをフィーチャーした『Real Chicks』です。

この曲が悪くないというか、なかなか売れ線でいい感じなんですよ。メインストリームを意識したサウス・サウンドとLil' Kimの男勝りなラップも注目すべき点ではあるんだけど、それ以上にいいのがNaturiのヴォーカル・スキル。グループにいたときはあまり目立つことのなかった彼女ですが、結構歌える子だったんですね。ビックリしました。

『Real Chicks』以外にも『Your Girlfriend』と『Stand Up』という曲が試聴可能で、前者は『Real Chicks』と同じくHIP HOP色濃いめのサウス・サウンドを見事に乗りこなしてみせるアッパー・チューン。後者『Stand Up』はライブ仕立て風の可愛らしくも美しいナンバーで、他の2曲では味わうことのできなかった"心地よさ"と"華やかさ"に満ち溢れた美メロ・ナンバーに仕上がっています。

これはアルバムが楽しみになってきましたね。ちなみにソロ・デビュー・アルバムは今年中に出る予定だそう。今何気なく思ったんだけど、なんかNaturiって元Destiny's ChildのLetoyaのような立ち位置ですよね。「グループから追い出されたけどアタイ負けねーから!」みたいな(笑)サウス・サウンドで勝負を挑んでるとこも共通点って感じですしね。とにかく期待。

■NaturiのMYSPACEはこちら ⇒ (Click Here
■3LW、Naturiの関連記事はこちら ⇒ 『壮絶な女バトルといえば3LW』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ