Lil MamaRemy MaがTerror Squadを、ShownnaはDisturbing The Peace(DTP)を、そしてRah DiggaがFlipmode Squadを離脱と、次々とフィメール・ラッパーが所属レーベル離脱を発表してますね。男社会であるHIP HOP界を生き抜くのは想像以上に大変なんだなと実感させられる今日この頃。そんなHIP HOP界に新しいフィメール・ラッパーが登場し注目を集めています。彼女の名はLil Mama。

Lil MamaはNew Yorkはブルックリン出身で、ラップとダンスを得意とする17歳の女の子。10歳〜12歳あたりでラップに目覚め、スタジオでレコーディングしたりしてたんだそう。そんな彼女ですが、今年の1月にめでたく大手レコード会社Jive Recordsとの契約を勝ち取ります。そしてHIP HOP界に殴りこみをかけるデビュー・シングル『Lip Gloss』がプロモの段階から話題になっていて、これが評判どおりなかなかいい感じなんですよ。

トラックは小気味よく腰に響くキックとハンドクラップを主としたスカスカ系(音数少なめ)で、Clipse『Grindin』あたりが好きな人ならハマる可能性大だと思います。そしてそのビートを乗りこなす彼女のラップ/フロウもなかなかの切れ味で、17歳にしては上出来なのではないかと。サビもキャッチーで思わず口ずさんでしまいます。

この曲『Lip Gloss』はPVも解禁済みなんですが、17歳の女の子らしい元気でキラキラ感に満ち溢れた仕上がりになっていてギャル受けもばっちり。でもこの子…本当に17歳?めっちゃ大人っぽい顔してますよね。

Lip Gloss1Lip Gloss2Lip Gloss3

地元NYではすでに人気沸騰らしく、HOT97でもヘビープレイ中だそう。待望のデビュー・アルバムにはSwizz Beatz、Green Lantern、Carl Shockらが参加予定らしいです。こりゃ売れちゃうだろうなぁ…というか売れるでしょう。売れちゃってください。

■デビュー・シングル『Lip Gloss』のPVはこちら ⇒ (Click Here
■Lil MamaのMYSPACEはこちら ⇒ (Click Here
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ