Sisqo生き残りの厳しいUSの音楽シーン。ついこの間までヒット曲を連発してたのに、気付いたら「あの人は今?」なんてこともよくありますよね。中華風のジャケットでおなじみの男性R&BグループDru Hillのメイン・ヴォーカルとして、またソロ・シンガーとしても『Thong Song』などいくつものヒット曲を世に放った男性シンガーといえば?そう、金髪&銀髪ヘアがトレードマークのSisqoです。

これまでグループとして3枚、ソロとして2枚のオリジナル・アルバムをリリースしてる彼ですが、ベスト・アルバムを除けばDru Hillの3rdアルバム『Dru World Order』を最後にシーンから消えたような印象がありました。しばらく目立った活動がなかったので、「もうSisiqoの歌声は聴けないのか…」と落ち込んでいたんですが…Sisqoの新しいミュージック・ビデオを発見!

SisqoWho's Ur Daddy?
Who's Ur Daddyタイトルは『Who's Ur Daddy?』。これ昨年の11月にiTMSでリリースされてたんですね。完全ノーチェックでしたよ。速攻で購入しちゃいました。まず曲についてですが、久しぶりに聴く彼ならではのしゃがれヴォーカルに俺の股間はグッショリ。相変わらずいい声してますなー。トラックもギターの音色が効いててなかなか悪くないですね。でもPVはちょっと安っぽいかも。まあ現状から察するに贅沢はいってられないか。

SisqoPerfect Christmas
Perfect Christmasお次は『Perfect Christmas』。この曲も2006年11月にiTMSにて発売されてたんですね。またまたノーチェックだったってことで即購入。『Perfect Christmas』というタイトルからもわかるとおり美しいクリスマス・ナンバーに仕上がっていて聴き応え十分。流麗なトラックに雄度高めのしゃがれヴォーカル…この絡みがなんとも絶妙で昇天を余儀なくされます。「昨年のうちに出会えていたら…」と悔やまざるを得ない出来ですね。お逝きなさい俺。

iTMSで購入できるNEWナンバーはこれだけですが、新曲はまだまだあります。彼のMYSPACEで公開されてる曲の中に『Really Real』という曲があるんですが、プロデュースはな・なんとあの売れっ子Timbaland!SisqoとTimbalandという組み合わせだからアッパーなチキチキ曲に違いないと思ってたんですが、俺の予想を裏切るねっとりとしたセクシー・チューンに仕上がっていました。この甘い気だるさいいですね。白飯10杯くらい食えそう。<追記>NEWアルバムにはTimbalandプロデュースの『Pop That』という曲が収録予定。

あとMYSPACEでは公開されてないけど、Wikipediaによると2007年に『Club On Fire』という曲が出てるみたいなんですよね。ということで早速探索の旅に出てみると、YOU TUBEで『Club On Fire』のパフォーマンス映像があがってました。彼らしいアッパー・チューンになっていてなかなかいい感じですね。

ちなみに待望のソロ3rdアルバムも予定されていてタイトルは『The Last Dragon』。発売は今年の夏あたりを予定してるようで、アルバムからのリード曲は上で紹介した『Who's Ur Daddy?』になるみたいです。歌えるシンガーだけに順調にいってほしいですね。楽しみです。

■SisqoのオフィシャルMYSPACEはこちら ⇒ (Click Here
■ソロ1stアルバム ⇒ Sisqo『Unleash The Dragon』
■ソロ2ndアルバム ⇒ Sisqo『Return Of Dragon』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ