Keyshia ColeLet It Go feat. Missy Elliott & Lil' Kim
Keyshia Cole最近かなりの頻度で聴いてる曲があります。それは何かというと"ネクストMary J."との呼び声高いKeyshia Coleの『Let It Go feat. Missy Elliott & Lil' Kim』。この曲は最近出回り始めた曲なんだけど、聴いた瞬間ハマりました。KeyshiaのエモーショナルなヴォーカルにMtume"Juicy Fruit"をサンプリングしたひんやりクールなトラック、そしてMissy Elliott & Lil' Kimのラップと、そのどれもが絶妙のバランスで三位一体となった好曲に仕上がっています。今の段階ではこの曲が待望の2ndアルバムからの曲なのか、何かのサントラ曲なのかは分からないんだけど、なかなかの完成度を誇っているだけに正式収録してほしいなぁ。

Lauryn HillLose Myself
Lauryn Hill『Lose Myself』ソロ2ndアルバム、Fugeesの復活アルバムともにどうなっちゃったの?ってな感じのLauryn Hill。そんな彼女のNEWソング『Lose Myself』です。この曲は映画「Surf's Up」のサントラに収録されるみたいですね。なかなかおもしろい曲になってるけど、これはサントラに合わせて作られたのかな?それとも新機軸を打ち出した?まあ何にせよLaurynの歌声が聴けて嬉しいです。

The Black Eyed PeasMore
The Black Eyed Peas『More』Fergieのソロも大成功を収めたThe Black Eyed PeasのNEWナンバー『More』。この曲はペプシのキャンペーン・ソングになるみたいです。まあ良くも悪くも彼ららしい1曲といった感じでしょうか。特に目新しい点はないけど、キャッチーでヒットポテンシャル高い仕上がりになってると思います。

50 CentStraight To The Bank
50 Cent『Straight To The Bank』もうすぐリリースされる3rdアルバム『Curtis』からのシングル『Straight To The Bank』のPVです。おなじくリード曲である『Amusement Park』も悪くはないんだけど、どちらかというと『Straight To The Bank』の方が好きかな。プロデュースを手掛けるのはおなじみDr. Dreで、「ハハハッハ〜〜〜」というフックが病み付きになります。なんだかんだいっても50 Centの曲好きかも…。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ