6月27日に待望の8thアルバム『PLAY』をリリースする安室奈美恵。そのアルバムからシングルとは別に2曲のPVが撮影されています。1つは『Hello』、そしてもう1つは今回紹介する『Hide & Seek』。この曲は6月5日にスペシャとMTVにて解禁されました。

channel aで簡単なメイキングは見てたわけですが、やっぱメイキングはメイキングですね。PVいいですよ、いい。想像してた以上にいい。そして曲も最初のころよりかは好きになってきたかも。PVって大切ですよね。PVの出来で曲の印象まで変わってしまうんですから。

Hide & Seek1Hide & Seek2Hide & Seek3

安室いわく今回の『Hide & Seek』のPVテーマは「矛盾した世界観のカッコよさ」なんだそう。ダンサーは男性ダンサー6人という構成で、TETSUHARU、HOSSY、HIDE、YUSUKE、RYOJIの5人はわかったんだけど、あと1人がわからない。あのボウズにちょこんと金髪が乗ったような髪型のダンサーさんは誰だろう?※判明。迦琉真のM@Aでした。

Hide & Seek4Hide & Seek5Hide & Seek6

PVの感想ですが、久しぶりにガツンときたかも。前の『FUNKY TOWN』もよかったんですが、個人的にどこか新鮮味に欠けるなーという印象を受けたんですよね。でも今回は衣装もいいし、カメラアングルもいいし、ちょっとセピア色がかった色の感じもいい。そしてダンスもいいし、野郎ばっかの中に女性は安室ただ1人という7人体制もいい。…て褒めてばっかですね^^;さてもう一方の『Hello』はどんなPVに仕上がっているんでしょうか。楽しみです。

■安室奈美恵待望の8thアルバム詳細(15%OFF) ⇒ 『PLAY(DVD付)
■CDのみの盤はこちら ⇒ 『PLAY
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ