dbc09d7c

今月末の27日に待望のNEWアルバム『PLAY』をリリースする安室奈美恵。『CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK』、『FUNKY TOWN』、『Violet Sauce』、『Baby Don't Cry』などのシングル曲以外の曲が続々と解禁になってますね。あまりにも発売前に収録曲が聴けちゃうもんだから、「これ以上聴いたらアルバムの楽しみ度が減るから、もう聴かへんぞ!」と思ったりもしたんだけど…我慢できないのが俺。多少の迷いがありつつもサクッと聴いちゃいました。今回聴いたのは『Pink Key』と『Hello』の2曲です。

まずはNao'ymt手掛ける『Pink Key』。最初に言っておきます。聴いた瞬間失禁&脱糞しました。前も後ろもグッショリなんてもんじゃないですよ。…ってちょっと大袈裟か^^;でも本当にいい曲になってますよね。キラキラ可愛くも美しいトラックにキャッチーなメロディーライン、そして確実に進化した安室のヴォーカルとそれに絡むゴスペル調のコーラス…あぁ…昇天。Naoグッジョブですよ。Naoは安室の魅力をいろんな方向から引き出してくれますね。『Violet Sauce』のようなUSのメインストリームを意識したような尖った曲も、『Pink Key』や『Baby Don't Cry』のような一般受けのよさそうな曲もできちゃうなんて最高じゃないですか。

安室作品に欠かせないもうひとりの人物T.KURAも負けてません。KURAさんプロデュースの『Hello』も鬼グルーヴィーで、聴き終えた瞬間股間からなんか出ちゃいました。このデジタル・ピコピコ・サウンドは全盛期のRodney Jerkinsを髣髴とさせるし、効果的にエフェクトがかけられているあたりはどこかTeddy Rileyぽくもあったり。これもめっちゃ好きだなぁ。聴いた瞬間惚れましたよ。『Hide & Seek』、『Top Secret』、『Pink Key』、『Hello』…シングル曲は言わずもがな、アルバム曲も最高すぎて言うことないですね。この曲はPVも撮ってるので間もなく解禁させることでしょう。てことで詳しい感想はその時に。

■安室奈美恵待望の8thアルバム詳細(15%OFF) ⇒ 安室奈美恵『PLAY(DVD付)』
■CDのみの盤はこちら ⇒ 安室奈美恵『PLAY』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ