Music Clip DVD3日くらい前だったかな?田中ロウマのシングル『NEW DAY』とアルバム『Keep On』を購入した人だけ貰えるというMusic Clip DVDが到着しました。このプレゼント・キャンペーンはシングル曲の中から好きなPVを選んで応募するってヤツで、ダンス好きの俺は迷うことなく『No Change No End』をチョイス。CSや動画サイトで飽きるほど見たPVですが、せっかく届いたので久しぶりに見ることに。「やっぱロウマといえばダンスだよなぁ」と再確認。まあ本人はそれほどダンス・チューンにこだわってないみたいだけど…。

それとですね、ちょっと前のことだけどロウマが深夜の音楽番組ミュージックファイターに出演しパフォーマンスしました。披露した曲は『Keep On』。記念すべきデビュー・アルバムのオープニング・ナンバーでもありタイトル・チューンでもある曲です。

やはり歌って踊る男性シンガーは深夜枠ですか。ゴールデンは無理なようですね。まあこれが日本の音楽番組の掟。今更うだうだ言ってもしょうがない。でもなんで『Keep On』なんだよー。俺的には『Can this be love?』がよかったのに…ってワガママ言いすぎか。

Keep On1Keep On2Keep On3

ダンスに関しては文句なしだけど、ダンサーさんのファッションがちょい昔のエアロビ・ファッションって感じですね。このレオタードは"あえての古さ"ですよね?あとロウマの帽子から出てる前髪も気になる。なんていうか…アイドルちっく?

■『Keep On』のパフォーマンスをチェック ⇒ (Click Here
■デビュー・アルバムの詳細をチェック ⇒ 田中ロウマ『Keep On』