3月5日に現在大ブレイク中の女性シンガー青山テルマをフィーチャーしたシングル『Forever Love』をリリースした田中ロウマ。そんな彼のNEWシングルが4月30日、早くもリリースされます。タイトルは『Boyfriend / Girlfriend』で、客演はプラチナム・ヴォイスの持ち主melody.。そしてプロデュースはなんとあの松尾潔が担当しています。

Boyfriend/GirlfriendBoyfriend/GirlfriendBoyfriend/Girlfriend

melody.といえば『Simple As That』でダンスを披露してたから、今回の『Boyfriend / Girlfriend』はカッコいいダンス・チューンになってるのかなーと思ってたんだけど…違いました。曲は優等生な感じのポップ・チューンで、PVも眩しすぎるくらい清潔感あふれるものになっていて、個人的に期待してたダンスなどは一切無し。公式では「次世代版デュエットソングが完成」なんて書いてあるけど、どこが次世代なんだ?

Boyfriend/GirlfriendBoyfriend/GirlfriendBoyfriend/Girlfriend

もうロウマにダンスを期待しちゃダメなのかな。曲自体も前の曲といい今回の曲といい、なんか時代とずれてるような曲が続いてるような気が…。ロウマ自身がダンス・チューンをやりたくないのならこれ以上何も言わないけど、レコード会社の方針なら売り方を間違ってるような気がするんですけど。せっかくあれだけのダンス・スキルがあるんだから、活かした曲を出せばいいのに。『No Change No End』系のナンバーを待ってる人、少なくないと思うんだけどなぁ…。ちなみに6月4日には早くもミニ・アルバムの発売が決定してるみたい。DVD付きの2枚組仕様で、DVDにはこれまでのシングルPV全て収録されるという噂。

■田中ロウマ『Boyfriend / Girlfriend feat. melody.』のPVチェック ⇒ (Click Here
■アマゾンで詳細を見る ⇒ 田中ロウマ『Boyfriend/Girlfriend feat. melody.』