aknynghh4

前回のときに登場した友達にまたまた頼まれました。今度は「秋の夜長に聴いてて気持ちよくなれるような、歌とラップが混ざった曲を集めたCDを作ってや」という依頼。歌とラップが混ざった曲というのは、R&B曲で途中でラップが挿入されてたり、ラップ曲でフックをシンガーが担当してるような曲のことらしい。「ちっ、めんどくさいなぁ」と思いつつも、こういうの作るのは苦じゃない方なんで一応作ってみました。

01. The GameGame's Pain feat. Keyshia Cole』(PV
gamekeyshia肌寒い秋の夜といっても、オープニング・ナンバーくらいは男らしくというか、雄臭くいきたいですよね。てことでThe Game & Keyshiaのこれ。

02. Jim JonesSummer Wit Miami feat. Trey Songz』(PV
jimjonestrey2曲目あたりで過ぎ去った夏を思い起こし1人でしんみり…ってことでこれ。夜の海へドライブして下さい。そして夜風を感じて。

03. G-UnitWanna Get To Know You feat. Joe』(PV
g-unitjoe秋の夜の海岸沿いドライブはまだまだ続きます。都会の喧騒を離れ、車の窓を開けて潮の香りを感じましょう。

04. Bow WowShortie Like Mine feat. Chris Brown』(PV
bowwowchrisん〜、この曲も夜が似合いますよねぇ。トラックも大好きだし、Chris Brownが歌うメロディアスなフックも◎。

05. Mr. CheeksCrush On You feat. Mario Winans』(PV
cheeksmarioうきょー、懐かしい!PVにデスチャ所属期間最短記録のあの子が出てる(笑)今となってはレアなPVですね…。

06. Ali & GippAlmost Made Ya feat. LeToya』(PV
aligippletoyaデスチャ繋がりでというわけじゃないけど、お次はこれ。Brandyちゃんの曲を使ったアレです。反則スレスレだけど悪くないです。

07. CiaraCan't Leave 'Em Alone feat. 50 Cent』(PV
50ciaraここらでちょっと夜系なんだけどキラキラ感のある明るめのナンバーを挿入。今年の秋はなにかいいことがありそうな予感。そんな気分に…。

08. Jennifer LopezAll I have feat. LL cool J』(PV
jenniferllcooljPVからしてちょっと冬すぎて「季節先取りしすぎ?」って感じもするけど、これから寒くなりますしね。

09. PliesBust It Baby Part 2 feat. Ne-Yo』(PV
pliesne-yo秋といってもまだまだ暑い日もあったりするってことで、ここでもう1回夏の思い出にひたりましょう。Janetのあの曲使いで夢心地に…。

10. 50 CentBest Friend feat. Olivia』(PV
50oliviaG-Unitの紅一点だったOliviaが大活躍するこの曲で後半に突入。これ、夜のドライブでよく聴いたなぁ…。懐かしい。

11. FabolousInto You feat. Tamia』(PV
fabotamia当初Ashantiバージョンが出回ってたんだけど、人気が出そうになった途端本人のTamiaに差し替えられたこれ。反則技だけど、いいものはいい。

12. Yung Joc1st Time feat. Marques Houston』(PV
jocmarquestrey後半だし、ここいらで男の色気のある曲をってことでこれを。この曲ってアルバム・バージョンはTrey抜きだったよね、たしか。

13. T.I.Live In The Sky feat. Jamie Foxx』(PV
jamieT.I. & Jamie Foxxという色男コンビによる曲。この2人が揃って悪い曲ができるはずがないですよね。秋の夜長に合うわぁ。

14. Young JeezyDreamin' feat. Keyshia Cole』(PV
jeezykeyshiaこの曲での共演がきっかけかどうかわかんないけど、ちょっと前まで付き合ってた2人によるこれ。2人ともエモーショナルで◎ですね。

15. Ja RuleI Cry feat. Lil' Mo』(PV
jarulemo結構懐かしい曲だけど、秋の夜長に合うと考えたときにパッと思い浮かんだから投下。いつ聴いてもLil' Mo節は最高でございますな。

16. Mariah CareyThank God I Found You feat. Joe & Nas』(PV
mariahjoenas注目のラスト・ナンバーはMimiちゃんのこれでどうっすか?色男JoeさんやNasもいるし文句ないっしょ。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ