smgrb3

今回の記事はいつもの宗っちとは関係なく、自分の車のHDDナビに入れる用として作ったやつを記事にしてみました。ド派手なHIP HOP寄りのR&Bダンス・チューンもいいけど、たまにうるさすぎない曲でテンションを上げたい時ってありません?そういう時に聴きたいR&B曲を自分の好み丸出しで集めてみました。お暇な方はチェックしてみて下さいな。

01. Lucy PearlDance Tonight』(PV
Lucy PearlオープニングはTony! Toni! Tone!のRaphael Saadiqと元En VogueのDawn Robinson、元A Tribe Called QuestのAliの3人によるこれ。

02. Koffee BrownAfter Party』(PV
Koffee Brownお次はVeeとFronzの当時恋人同士だった男女2人によるユニットのナンバー。このスムージーさは半端なく心地いいですね。

03. Kenny LattimoreWeekend』(PV
Kenny Lattimore「Chante Mooreの旦那」という肩書きが付きまとうようになってしまったKennyのヒット・ナンバー。これまた夢心地な気分にさせてくれて美味。

04. Jon BDon't Talk』(PV
Jon BNEWアルバム『Helpless Romantic』が絶賛発売中の白人R&BシンガーJon Bのこれ。ナイト・ドライブのお供に最適ですな。

05. NextToo Close』(PV
NextJanetに負けず劣らずの変態エロ度MAXなリリックが特徴の3人組Nextのヒット曲。久しぶりに聴いたけどあいかわらずいい曲だ。うん。

06. Teedra MosesBe Your Girl』(PV
Teedra Mosesここらでちょいとしっとりめの曲で箸休め。一人であてもなく夜の街へくり出したくなる、そんな曲ですね。Teedraの歌声に酔いしれちゃって下さい。

07. Donell JonesU Know What's Up feat. Left Eye』(PV
Donell JonesベテランDonellに"TLCの吉川ひなの"ことLeft Eyeが絡んでくる名曲。このPVのLeft Eyeめっちゃ綺麗じゃないですか?マジで惚れます。

08. JaheimJust In Case』(PV
Jaheim味のあるシルキーな歌声が特徴のゲットー・シンガーJaheimのこれ。Next曲も含め、当時のKay Geeはいい仕事してましたよね。

09. Deborah CoxUp & Down (Remix) feat. Jadakiss』(PV
Deborah Cox間もなくNEWアルバム『The Promise』をリリースするDeborahのスムース・ダンスナンバー。Jadakissも出しゃばりすぎずいい感じですね。

10. AllureNo Question feat. LL Cool J』(PV
AllureMariah Careyが立ち上げたレーベルからデビューした4人組による極上チューン。夜風のようで心地よさ100%でございます。

11. Ruff EndzNo More』(PV
Ruff Endzバルティモア出身のR&BデュオRuff Endzによるヒット・ナンバー。男気あふれる歌声にノックアウトされちゃって下さい。

12. Tatyana AliBoy You Knock Me Out feat. Will Smith』(PV
Tatyana Ali女優としても活躍している彼女のこれ。これはもうネタ使いが反則スレスレですよね。でも完成度高いんで許します。ていうか大好きなナンバーです。

13. Montell JordanGet It On Tonite』(PV
Montell JordanNEWアルバム『Let It Rain』を発表したばかりのベテランR&BシンガーMontellのヒット・ナンバー。これも当時よく聴いたなぁ。

14. IsyssDay & Night feat. Jadakiss』(PV
Isyssなかなかいい曲がそろっていたにもかかわらずアルバム1枚で消えてしまった彼女達のシングル曲。歌も普通に上手いのにね。

16. AllureEnjoy Yourself』(PV
Allure2今回の記事2回目の登場となるAllureのスムージー・チューン。これもNextやJaheimでおなじみのKay Geeがプロデュースしています。

17. Keith SweatTwisted』(PV
Keith Sweatメーメー羊ボイスで多くの女性ファンを虜にし続けているベテランKeith様のヒット・ナンバー。このなんともいえない雰囲気は唯一無二っすね。

18. ZhaneHey Mr. DJ』(PV
Zhaneそしてラストは今回の記事で大活躍したKay Geeがプロデュースした大人気曲で〆。何年かぶりに聴いたけど、やっぱ名曲ですね。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ