Charlie Wilson & T-Pain80年代に活躍したファンク・グループThe Gap Bandのリード・ボーカルCharlie Wilson。最近リリースされたアルバム『Uncle Charlie』はチェックされましたでしょうか。このブログでもレビュー済みだけどめっちゃいいですよ。説明不要の圧倒的な歌声に、嫌味のない程度に散りばめられた適度な今ドキ感。その塩梅が絶妙で、俺は今もヘビーローテーションで愛聴しています。

そのアルバムに収録されている曲の中に『Supa Sexxy』という曲があります。今さらだけどこの曲よくないですか?誰もが共演したがる超売れっ子T-Painがプロデュースのみならず客演でも参加した会心のダンサブル・チューンで、BPM早めのアッパーなトラックもいいし、T-Painのヴォコーダー・ヴォイスとの絡み具合も最高。おまけにシングル、アルバムともに絶好調な俳優兼シンガーのJamie Foxxまで参加と、これでもかとばかりに旨味が詰まった贅沢極まりない1曲になってますよね。

T-Painのヴォコーダー・ヴォイスは存在感が半端ないので、共演した大半のアーティストは存在感負けし、主役がどっちかわからなくなる場合がほとんど。でもCharlie Wilsonは違う。どんなにT-Painがヴォコーダー・ヴォイスで吠えようと、Charlieの風格のあるエモーショナル・ヴォイスが主役の座をわたさないというか、牽制すらしてないのがわかります。これが実力のあるアーティストの余裕ってやつか。

Lil' Kim Downloadそんな2人が再び登板したNEWナンバーがあります。Lil' Kim『Download feat. T-Pain & Charlie Wilson』。この曲は間もなく発売されるであろうLil' Kimの5thアルバムからの新曲で、Zapp & Roger『Computer Love』のリメイク。この曲が上の『Supa Sexxy』と同じくらい極上なんですよ。まったりとした夢心地なトラックもいいし、Lil' Kimの抑制気味なラップやT-Painの程よい感じもいい。でもそれ以上に素晴らしいのがCharlieですよ。ある意味この人の歌声は反則ですね。後半とか完全に主役の座をかっさらっちゃってるし(笑)

この曲は間もなくPVが完成するらしいので公開が待ち遠しいですね。最近の俺はというと、T-Pain関連の曲とThe-Dream関連の曲をよく聴いてます。今の俺のブームはなぜか「トレンドど真ん中の曲」なんです(笑)軽くオススメを紹介すると、ちょっと前の曲だけどDear Jayne『Fall Back feat. The-Dream』とか好きでプッシュしたい感じですね。PVもあるので気になる人はどうぞ。

■アマゾンで詳細をチェックしたい方はこちら ♪ Charlie Wilson『Uncle Charlie』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ