c0b997e6

セクシーなパフォーマンスで人気を集める5人組ガールズ・ユニットThe Pussycat Dolls。彼女たちに解散説が浮上していることがあきらかとなった。

噂の発端となったのは、メンバーのAshley Robertsがファンに対して発したとされるコメント。ツアーのためにロンドンに滞在していた彼女は、ホテルの外で出待ちをしていたファンに、「バンドとしてイギリスに来るのは、これが最後になるわ。私たちは解散したの。残念だけど」と打ち明け、涙ぐんだという。

一方、The Pussycat Dollsのスポークスマンは、この噂を即座に否定。「彼女たちはいまもいっしょです。金曜日に行われるギグのためにベイルートにいます」とのコメントを出している。とはいえ、ソロとしての成功をめざすメイン・ヴォーカルのNicole Scherzingerとほかのメンバーの不和がたびたび囁かれていただけに、今後の行方が気になるところだ。続報に注目しよう。(以上bounce.comより)

このネタに関してははっきりとした発表があるまで触れないでおこうと思ってたんだけど、「どう思う?」というコメントやメールが寄せられたんで軽く記事にしてみます。彼女達に関してはこれまでも何度か解散説が流れたりしてるんで、それほど驚きはないです。俺は歌って踊るアーティストが好きなんで、彼女達のことも応援しています。

が、今回解散しなかったとしても、解散する日はそう遠くないような気がするんですよね。鍵を握ってるのはどう考えてもNicoleですよね。PCDのNicoleとしてソロ活動をしたいのではなく、PCDをステップにしてソロ・デビュー(独り立ち)を目論んでそうじゃないですか。ぶっちゃけると俺、Nicole単体にはあまり興味ないんですよ。PCDが好きというか、どちらかというと後ろの4人の方が好きだったりします(脱退したCarmit Bacher姉さんも含めると5人ね)。

Nicoleはソロとして不発に終わった過去があるから、早くリベンジしたくてウズウズしてるんだろうか。またYOSHIKIと組むなんて話があったりするのかな(冗談です)。ん〜、俺はPCDというグループが好きなんで、できれば解散はしてほしくないなぁ。Nicoleが歌ってMelodyが吼えてKimberlyが足を上げる…このお決まりのパターンが見えなくなるのは辛いっす。

★メンバーのソロ曲も楽しめる1枚 ♪ PCD『Doll Domination[Deluxe Edition]』
★見応えアリアリのLIVE+PV DVD ♪ PCD『PCD Live From London』