Janet Jackson先日レーベルを超えたオールタイム・ベスト・アルバム『The Best Of Janet Jackson』(USタイトルは『#1's』)をリリースしたばかりのJanet Jackson。最近は所属していたレーベルDef Jamとの契約を解消し、これからどうするのか注目されていたのですが、海外のサイトによると、古巣A&M Recordsと契約したみたいです。

おー、やっと契約が決まりましたか。ここ数ヶ月はレコード会社との契約がない状態だったから心配してたんですよね。無事決まってよかったよかった。最近のJanetはというと、Rodney Jerkinsとスタジオにこもり、2010年にリリース予定のNEWアルバムに向けレコーディングに励んでいるみたいです。

噂どおり次作はRodney Jerkinsをメイン・プロデューサー的ポジションに据えて取り組んでるみたい。かつての恋人で音楽面でもタッグを組んでいたJermaine Dupriとは、破局を機に音楽面でもある程度の距離ができそうですね。JDは素晴らしい才能の持ち主で、Mariah CareyやUsherらとは相性もよくヒット曲を生み出せたけど、Janetとの相性はいいとは言い難いものがあり、これといった結果も残せてなかったので、少し距離を置くことはいいことだと俺は思っています。でもJam & Lewisとはタッグ復活してほしいんだけどなぁ…。

★絶賛発売中 ♪ Janet Jackson『The Best Of Janet Jackson(初回限定盤)』
★Janet Jackson『The Best Of Janet Jackson』 iTMSでも発売中 ♪ Janet - The Best