アイ最近買ったCDの中でChristina AguileraやOasisのアルバムはブログで記事にしましたが、ブログでは全然触れてないCDがありました。はい、秦基博のNEWシングル『アイ -Premium Package-』です。秦基博についてブログで書かないから、友達に「もう飽きたんだろ?」とか言われるけど全然飽きてなんかないですよ。今でも彼の曲は大好きです。3月3日にリリースされた弾き語りアルバム『BEST OF GREEN MIND '09』も購入済みでめっちゃ愛聴してたんだけど、3月末あたりに友達に貸してまだ返却されてない状態で困ってます。おーい、友達T見てるか?見てたら早く返してくれ〜。と、ここで言うよりもメールした方が早いですね(笑)

さてこの『アイ -Premium Package-』ですが、知ってる人がほとんどだと思うけど1月13日に発売されたシングル『アイ』の別盤というか豪華盤というか…収録曲が微妙に変更された後出し盤になります。この盤が出た理由は『アイ』が5月6日よりオンエアされてる"Panasonic LUMIX G2 デモンストレーションCM 子供篇"のタイアップに起用されたことが大きいみたいで、このCMは1年間にわたり流れるらしい。

『アイ』といえば初めて聴いた時「どこかで聴いたことのある感じの曲だな」と思い、Backstreet Boys『Shape Of My Heart』が浮かんだことが印象深いんだけど、これ思った人他にも結構いるみたいですね。いや、別にパクリとかそういうことを言いたいわけじゃないですよ。ただサビ部分が「ちょっと似てるかも?」と思ったんですよね。まあそんなどうでもいいことはさておき、最近はいろんな『アイ』が収録された『アイ』づくしな本作を目と耳で楽しんでおります。もともとのPVに加え、弾き語りVersionのPVも収録されてるのが嬉しいですね。次の要注目は8月4日発売のNEWシングル『透明だった世界』か。すでにアマゾンで予約済みなので、発売日&到着が待ち遠しいな。

★『アイ』がたっぷり詰まってます ★ 秦基博『アイ Premium Package(DVD付)』
★8月4日発売のNEWシングル ★ 秦基博『透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ