Jine PONY今月頭にJineに関するニュースがYahoo!ニュースにとり上げられてましたね。詳しくは以下のとおり。

R&BプロデューサーNao'ymt(ナオワイエムティー)が率いる男性コーラス・グループJine(ジャイーン)が本格再始動!Nao'ymtは安室奈美恵の『Baby Don't Cry』や三浦大知をはじめR&Bの敏腕プロデューサーとして広く知られ、7月28日にリリースされる安室奈美恵のダブルA面シングル『Break It / Get Myselfe Back』は2曲ともプロデュースを手がけるなど、特に近年の彼女の楽曲には欠かせない存在となっています。

JineはそのNao'ymtとJun、Eijiの3人からなる、1998年に結成されたR&Bコーラス・グループ。結成当時から海外アーティストのオープニングアクトをつとめるなど大きく期待されていましたが、海外と遜色のない"高すぎる"音楽性が当時の日本のシーンではまだ受け入れられず、世に出るのが早すぎたアーティストとして知る人ぞ知る存在に。そんな彼らがiTunesにて5月に『Superhero』、6月には『If I Said』と2曲たて続けに新曲を先行配信したところ、R&Bチャートで『Superhero』は2位を獲得、また『If I Said』は1位を記録!7月7日には3ヵ月連続リリースとなる新曲『Pony』の配信スタートが控えているJine。今後は月に1曲というハイペースで配信リリースを続け、年末にはニュー・アルバムをリリース予定とのこと。"時代が追いついた"その活動に注目です!(以上、CDジャーナルより)

記事の中にも出てくる『Pony』がiTunesにて本日リリースされました。聴かせる系の前シングル2曲とは打って変わって、今回はバウンシーなアップになってますね。早速購入してiPod touchで聴いてるけど、早くも再生回数が凄いことに。1回聴いてすぐ心にクリティカル・ヒットするようなキャッチーな曲ではないけど、聴くたび良さが染みてくる感じでじわじわ虜に…。

EminemとThe-DreamのNEWアルバムも聴かなきゃなんないのに、最近はその2枚そっちのけでJineの曲ばっか聴いてます。安室奈美恵『Break It / Get Myselfe Back』の発売までまだ日があるので、それまではJineの曲を聴いて飢えをしのぎましょうかね。

★Jine『Pony』をiTunes Music Storeで試聴&購入 ♪ Pony
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ