福耳 THE BEST ACOUSTIC WORKS山崎まさよし、スガシカオ、スキマスイッチ、秦基博、杏子、元ちとせなど、オフィス・オーガスタ所属のアーティストによるスペシャル・ユニット福耳。そんな彼らのアコースティックNEWアルバム『THE BEST ACOUSTIC WORKS』が、先月の7月21日に発売されました。

このアルバム「早く出ないかな〜」と首を長くして待ってました。なぜかというと、養命酒製造「ハーブの恵み」TVCMソングで聴いて即惚れした秦基博+元ちとせ『なごり雪』が収録されてるから。イルカの名曲を秦基博のボーカルに元ちとせがコーラスを重ねるというかたちでカバーしてるんだけど、これが大袈裟とか一切抜きでほんと素晴らしいんですよ。曲の持つ切ない感じと秦基博の哀愁漂う歌声が100%の相性で合致してて、何度聴いても再生した瞬間歌の世界に引き込まれてしまいます。『なごり雪』が好きで秦基博が好きでアコースティックなアレンジが好きな俺にはたまらない1曲です。

車で気分よく聴いてたら友達に「夏に『なごり雪』って季節はずれすぎない?」とつっ込まれたけど、いいんです。名曲はどんな季節に聴こうが名曲ですから。ちなみに元ちとせメイン・バージョンは8月4日に発売された彼女のカバー・アルバム『Orient』に収録されています。

★Amazonでアルバム詳細を見る ♪ 福耳『THE BEST ACOUSTIC WORKS(初回限定盤)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ