32EX300今日の昼過ぎ、近くのケーズデンキで新しいテレビをゲットしました。数ヶ月前にTOSHIBA REGZAの40型を購入済みなんだけど、それはリビング用だったので、今回は自分の部屋用にSONY BRAVIAの32型を購入。写真は車の後部座席に積んだ梱包されたテレビ。

最初は俺の部屋あんま広くないし26型でいいかなーなんて思ってたんだけど、値段を見ると26型よりも32型の方が安くてビックリ。近くにいた店員さんをつかまえて「同じモデルなのにどうして画面が大きい方が安いの?」と聞くと、32型が人気のサイズらしく、各メーカーの価格競争が激化してそうなったらしい。店員さんもおもわず苦笑いしてました。でいろいろ考えた結果、当然の如く?画面が大きいのに安い32型をゲット。REGZAを買った時のエコポイントが25,000あったので、現金30,000円払っておつりがきました。田舎は都会よりも電化製品の値段が高かったりするので、地元で買うのはアホらしい時もあるけど、2万円代で32型のBRAVIAが買えたのでちょっとしたお得感が味わえました。

SRS-GU10IPあとテレビ以外にも、iPodを部屋で快適に聴くためにドックスピーカーも購入。これはケーズデンキではなくアマゾンでゲット。こちらもメーカーはSONYでSRS-GU10IPってやつです。まだ到着してないけど、多分明日あたり届きそう。これ先月発売されたものなんだけど、SONYからiPod関連の商品が出ると知った時はちょっと驚きでした。だってSONYはウォークマン一筋でいくもんだと思ってましたから。これと同じやつのウォークマン・バージョンのを見た時に、「こんなのiPodで出してくんないかな〜」と思ってたので本当に発売されて嬉しいな〜。ちなみにSONYからはこのSRS-GU10IP以外にもあと2タイプ出てて、ラジオや目覚まし機能がついたSRS-GCS10IP、タンブラーのようなかたちをした車にも搭載できるSRS-V500IPなんてのもあります。音が360度に広がるタンブラー型のはちょっと気になるな。車に載せたらおもしろそう。あっ、俺が買ったSRS-GU10IPはアマゾンで12,000円ちょいでしたよ。

SONY iPodドックスピーカー GU10IP SRS-GU10IP
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ