秦基博 Documentary秦基博のNEWアルバム『Documentary』が発売されましたね。今回のアルバムはCD+DVDの初回生産限定盤A、ボーナスCDが付いた2CD仕様の初回生産限定盤B、そして通常盤の3タイプがあるんだけど、俺は2CD仕様のBを買いました。購入先はもちろんアマゾン。

これ、どのタイプが人気なのかな。やっぱDVD付が付いてるAが一番人気なのかな?Aも最初はいいかなーと思ったりもしたんだけど、俺の場合秦のDVDって1回見て終わりってパターンが多いんですよね。なのでカバー曲を収録したCDが付いたBにしました。

で内容についてですが、昨夜から何度か聴いてるんだけど、今現在の感想としては「まだピンと来ない」って感じですかね。1stアルバムは一聴した段階でガツンと来てすぐハマって、2ndアルバムは1stほどではないけど結構すぐ好きな曲が増えていったんだけど、今回は1周聴き終えた時の正直な感想が「ちょっと…微妙?」でした。普通にいいんだけど、期待を上回る出来かというとどうなんだろう。…ってまだ買って2日目ですからね。結論を出すのは早い。聴き込み不足もあると思うから、これからじっくり聴き込もうと思います。

あっ、付属してるボーナスCDについてだけど、これ結構いい感じですよ。持ってるCDに収録されてるものがほとんどだけど、最近はカヴァー・アルバムが流行ってるので、こうして1枚のアルバムにまとめるのもありですよね。個人的お気に入りはUAのカヴァー『ミルクティー』(3rdシングル『青い蝶』のカップリング)と、イルカのカヴァー『なごり雪』の2曲です。

秦基博『Documentary(初回生産限定盤A)(DVD付)』
秦基博『Documentary(初回生産限定盤B)(2CD)』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ