雪今日はバレンタインデーでしたね。若い頃は「今年はいくつもらえるかな~」とドキドキしたもんだけど、この年になるとどうでもよくなりますね。でも心のどこかでほんのちょっとだけ期待してる自分が(笑)一応もらいましたよ。家族と友達から3個ほど。そんなバレンタインデーな今日、俺の住んでることは結構な大雪が降りました。写真は用事で寄ったばーちゃんちの2階ベランダからの1枚。これだけ降ると車の運転にも支障が出るし(案の定渋滞)、空もどんよりしててあんま嬉しい雪じゃなかったなぁ…。

ドラゴンクエストVI話はおもいっきり変わって、最近暇な時にやってるのがDSの「ドラゴンクエストVI 幻の大地」。数日前にアルティメイト・ヒッツ版が発売されたのでアマゾンでゲットしました。数ヶ月前に買った「DQIX 天空の守り人」をクリアしたので、次はVIに燃えることにしました。VIは1995年にスーファミで発売された時に買ってクリアしたはずなんだけど、あんま印象に残ってないんですよね。「DQIV 導かれし者たち」とか「DQV 天空の花嫁」は結構覚えてるのになんでだろう?楽しんでプレイしてたはずなんだけどなぁ…。謎だ。

で今現在、中盤あたりまでプレイ済みなんだけどいいですね。おもしろい。でも仲間に出来るモンスターがスライム系のみになったという点は残念。友達が「DSのは劣化リメイクだ」と言ってた意味がちょっとわかった気がしました。でもいいんです。なんだかんだいってもおもしろいんで(笑)んじゃ、寝るまでまだちょっと時間あるから、レベル上げに励んできまーす。

アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ