先月の22日あたりに「最近よく聴いてる邦楽をリストアップしてみる」というタイトルの記事を書き、「1回じゃ書ききれないから近いうちに続きを書く」みたいなことも書いたと思うけど…そのまま放置しちゃってました(笑)お題をくれた友達よゴメンね。ということで前回の続きといいますか、今月の上旬に聴いてた邦楽を何曲かピックアップしてみました。

ルパン三世・ジ・オリジナル -ニュー・ミックス2005ユー&ザ・エクスプロージョン・バンドルパン三世'80 (2005ニュー・ミックス)』。ん?ルパンって邦楽なのか?よくわかんないけどまあいいや。この曲はいろんなバージョンがあるけどこれが一番好きですね。ルパン三世’80 (2005ニュー・ミックス) - ルパン三世・ジ・オリジナル -ニュー・ミックス2005- (Digital Edition)

ChambersSteady&Co.Only Holy Story feat. Azumi (Wyolica)』。これ何年前の曲だ?めっちゃ懐かしい!古い曲かもしれないけど、寒い季節がくるとなぜか聴いちゃうんだよな〜。今聴いても全然アリですね。Only Holy Story - Chambers

福耳THE BEST ACOUSTIC WORKSさかいゆうtrain (with PIANO)』。オフィスオーガスタ所属の癒し系シンガー・ソングライターさかいゆう。ほんのりレゲエっぽい香りがする原曲も好きだけど、ピアノ演奏のみでシンプルに歌うこれもいい。train - 福耳THE BEST ACOUSTIC WORKS

福耳THE BEST ACOUSTIC WORKSスキマスイッチ奏(かなで) (Studio Live ver.)』。この曲も上のと同じでオリジナルも大好きだけど、ピアノに乗せシンプルかつエモーショナルに歌い上げるこのバージョンもめっちゃ好きなんですよ。奏(かなで) - 福耳THE BEST ACOUSTIC WORKS

PARADEHY私のHERO』。このブログではあんま触れないけど、HYも結構好きでiPodには何曲も入ってたりします。そんななか最近よく聴いてるのは仲宗根泉が歌うこれ。この人のソロ曲っていいの多いですよね。私のHERO - PARADE

追憶のライラック - EP東京スカパラダイスオーケストラ追憶のライラック』。本日のラストはスカパラのゲスト・ボーカルにハナレグミの永積タカシを迎えた『追憶のライラック』。これじわじわきますよね。うん、名曲だわ。追憶のライラック - 追憶のライラック - EP