Uncle Sam『I Don't Ever Want To See You Again』最近なぜかヘビーローテーションしてる曲があるんですよね。ブログ・タイトルと画像でわかると思うけど、Uncle Samの『I Don't Ever Want To See You Again』です。試聴はこちら。90年代の懐かしくも質のいいR&Bバラードが聴きたくて、CDラックやiPodを漁ってたら「そういやUncle Samのあのヒット曲よかったよな」と思い出し、そこから久しぶりにハマってずっと聴きまくってるんですよね〜。Uncle Sam、俺と同年代の人は覚えてますよね?一発屋だから忘れちゃってる人が多いかな?そんな人もこの曲は名曲だから試聴したらきっと思い出すはず(笑)

若い子は知らないかもしれないけど、彼は90年代後半にBoyz II Menのバックアップで登場した男性シンガーで、歌もめっちゃ上手いんですよ。力強い高音とかWanya Morrisそっくりで、Wanya Morrisの歌声が好きな俺は聴いた瞬間惚れたのを覚えてます。曲(アルバム)もBoyz II Menが手掛けてるだけあって、彼らの曲が好きなら聴いて損なしの内容でした。でも現在は消息不明…。これだけ歌えて曲もよかったのに、アルバム1枚で音沙汰なしになっちゃったのはほんと残念ですね。『Baby You Are』とかもめっちゃ良かったのになぁ…。

ということで今日は思い出の詰まった?懐かしい90年代の曲について触れてみました。やっぱ俺にとってこの時代の曲は特別な思い入れがあるのが多いな〜。

★今聴いてもアリな1枚 ★ Uncle Sam『Uncle Sam』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ