諭吉が8人飛んでった場所今日は仕事を早めに切り上げて車検に行ってきました。今の車になって2度目の車検になるんだけど、前回の車検で結構な金額かかったので、今回も軽く覚悟してたけど…安く済んでホッと一安心。余分にかかったのはエンジンオイルとブレーキオイルの交換だけで、合計79,000円で済みました。諭吉が8人ほど飛んでったけど、10人は飛ぶかなと思ってたからちょっとラッキー。余った金は…飲み代にまわそう。

一昔前は車検といえば車を1日か2日くらい預けて代車を借りるのが普通って感じだったけど、ここ数年というか最近は持ってくと1時間弱で済んでそのまま乗って帰れるとこが多くなりましたよね。便利な時代になったよなぁ…。(しみじみ)
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ