217983ldgt9

今年9月にデビュー20周年を迎える歌手、安室奈美恵が約15年ぶりにドームツアーを行うことが24日発表された。11月24日の福岡ヤフードームを皮切りに5大ドームで開催。7公演で計30万人を動員する。

ドームツアーは、ソロ歌手としての史上最年少記録である当時19歳10カ月で東京ドームのステージに立った1997年夏以来。竣工前だった札幌ドームには初見参となる。

今回のステージのセットリストは、自身初のファン投票で決定。これまで発売したシングルとアルバムに収録された全173曲を対象とし、上位に選ばれた楽曲の中から約20曲を披露する。投票は25日に開設される「安室奈美恵20周年特設サイト」で、午後5時から受け付ける。

安室は「20年という年月を大好きな音楽で歩んでこられたのは、支えてくれるスタッフやファンの皆さんがいたからです。観に来てくれたお客さんが楽しんでくれているのを見て、私も一緒に楽しみたいです」とコメントした。(以上Yahoo!ニュースより)

もうねぇ、ここ数日は情報解禁が激しすぎてついていくのがやっとですよ。今度はなんだ?5大ドームツアー?これまたBIGニュースですね。しかも曲はファン投票で決めるって…安室さん、さすがっす。楽曲投票やスペシャルコンテンツが楽しめる20周年特設サイトはこちら。このアー写は…もしかしてNEWアルバム『Uncontrolled』のジャケットと関係してるのかな?男の憧れである「裸に男物のシャツ」を彷彿とさせますね(笑)エロい。

★6月27日発売(DVD付き) ★ 『Uncontrolled (MV11曲入りDVD付)』
★6月27日発売(CD ONLY) ★ 『Uncontrolled [CD]』
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ