429365c4

6月10日に発売された安室奈美恵のオリジナルNEWアルバム『_genic』。今回も俺は発売日に購入して(厳密にいうとフラゲ)、毎日のように聴いてます。これまでの安室のアルバムやDVDには隠しコマンドがあったりし、新作が発売されるとそれをチェックするのも楽しみだったりするのだけど、今回の『_genic』もDVD or Blu-rayの映像の方にありましたね〜。

1つめは『Birthday』。最初の方で安室が水色の扉を開けるシーンがあるんだけど、そのあたりでリモコンの決定ボタンを押すと、ダンサーが撮影してるスマホ視点の映像が見れるようになっています。

で2つめは『Fashionista』。そう、レーザービームが印象的なあの曲ですね。このPVの後半で青い花びらが舞うシーンがあるんだけど、そこで決定ボタンをポチるとダンスが堪能できるDance ver.が見れるようになっています。

「そんなの知らんかったぞ〜!」って人はぜひチェックしてみて下さい。

安室奈美恵『_genic (CD+DVD)』