86078a8c

安室奈美恵といえばダンス。ダンスといえばダンサーさん。ということで今日は久しぶりに安室奈美恵作品に関わるバックダンサーさんについて書いてみます。今回は『namie amuro LIVE STYLE 2014』に出演してるダンサーさんを中心に構成してみました。TADASHI、RYOJI、HOSSY、YUSUKEの4人のダンサーさんについては前に触れてるので今回はノータッチでいきます。

RISARISA 『namie amuro LIVE STYLE 2011』あたりから関与しだしたダンサーさん。彼女はここ数年の安室作品に欠かせない存在になってますよね。安室作品以外ではSMAP、郷ひろみ、矢沢永吉、堂本光一、堂本剛らのライブやステージにバックダンサーとして参加した経歴をもつそうです。

YUUYUU 彼女もRISAと同時期くらいから安室作品に関わりだしたと記憶してます。RISAと同じくここ最近の安室作品のレギュラー的ポジションのダンサーさんですね。彼女はバックダンサーとしての活動以外に、BUFFALOという女性4人からなるダンスグループでも活動してるみたいです。

UNOUNO PVでは『Birthday』や『Fashionista』などに参加してる日本とドバイのハーフだというダンサーさん。安室作品以外ではEXILEのツアーをはじめ、DOUBLEやDOBELMAN INCのPV、三浦大知やSPEED、KARA、郷ひろみ、ベッキーのLIVEなどに出演してたみたいです。

SHIKINOSHIKINO 『ALARM』や『Sexy Girl』のPVに出演し現在はドリカムのバックダンサーAKS JR.の一員であるRYOの教え子さんみたいです。安室関連以外ではYU-A、JASMINE、CIMBA、JYJ、真崎ゆかなど、数多くのアーティストのライブやPV、イベントに参加してたみたいです。

MIKIMIKI そのRYOさんの奥様が彼女。出会いはJYJのツアーだったみたいですね。(日本テレビ「なら婚」でやってた。笑)安室作品には2012年の5大ドームツアーあたりから参加してたはず。安室関連以外ではJYJ、2PM、Crystal Kay、真崎ゆかなどのバックダンサーを担当。

MAASAMAASA なんとあのNe-Yoのヒットシングル『Let Me Love You』のPVに出演してたダンサーさんだそうです。(PV確認したら彼女らしき人物発見!)Ne-Yoの他にもJustin Bieber、Baby BashらのPV、そして国内ではSMAPや山下智久、板野友美などのバックダンサーを務めてたみたいです。

KEiSUKEKEiSUKE DVD(Blu-ray)『namie amuro LIVE STYLE 2014』の6曲目『FUNKY TOWN』で、ラスト安室と1対1でいす取りゲームをしてた男性ダンサーさんといえばかわりやすいかな。安室作品以外では西野カナや倖田來未らのバックダンサーを務めてたみたいです。

HIROYUKIHIROYUKI 『Birthday』のPVでカメラ担当だった男性ダンサーさんですね。彼は安室作品以外では加藤ミリヤ、田中ロウマ、SOULHEAD、BENI、melodyらのPVにバックダンサーとして出演。また男性ベリーダンスチームEG'ZILEの一員としても活動してるみたいです。
Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ