becdae68

夏だからかどうかはわからないけど、ここ数日なぜか無性にゾンビ映画が観たい気分。もともとゾンビ系とか感染系は好きで、これまでもいろいろ観てきました。比較的新しいのでいうと「REC4/レック4 ワールドエンド」やブラッド・ピッド主演の「ワールド・ウォーZ」は観ました。世間の評判はどうかわからないけど、俺はどちらも楽しく観れました。

昨日仕事終わりに近くのゲオに行っていいゾンビ映画はないかと探したんだけど、いまいちぐっとくるものがなくてレンタルすることなく帰宅。うちにあるのでいいのかなとDVDラックをあさると写真の3本が出てきました。

「バイオハザード3」は歌姫Ashantiが出演してるあれです。「アイ・アム・レジェンド」は当初こっちのエンディングでいく予定だったという別エンディングを収録したバージョン。うーん、どっちも好きだけど今の気分じゃないなぁ…。となると残るは「ドーン・オブ・ザ・デッド」。大好きな映画だけどしばらく観てないし…よーし、これにしよう。てことでテレビつまんないしシャワー浴び終わったらこれ観ます。日本予告編はこちらからどうぞ。(YouTube

ちなみに上記以外で好きなゾンビ映画は「ゾンビランド」(YouTube)、「28日後…」(YouTube)、「ショーン・オブ・ザ・デッド」(YouTube)などです。あっ、あとゾンビ映画というよりかは恋愛映画なんだけど「ウォーム・ボディーズ」(YouTube)もよかったな〜。※タイトル横のYouTubeボタンをクリックすると日本予告編が見れるので気になる人はどうぞ。