05fd87be

このブログを休止してたときに自分の中でちょっとした変化があって、なぜか日本の曲をたくさん聴く時期があったんですよ。「やっぱ日本語詞だよな〜」みたいな。そのときによく聴いてた曲をピックアップしてみるとなんとなーくまとまりがあるような気がしたので簡単にまとめてみました。

01. MIHIRO 〜マイロ〜『愛の言葉 〜True Story〜』
Full Of HarmonyのメンバーとしてもおなじみのMIHIRO 〜マイロ〜からスタート。(PV)

02. Full Of Harmony『君のうた』
曲はいわずもがな、石田卓也と浅見れいなによるミュージックビデオもいいですね。(PV)

03. 宏実『最後の「愛してる」』
これ、彼女の曲のなかで一番好きかもしれない。(PV)

04. 日之内エミ『愛だけが』
日之内さんの歌声ってめっちゃいいですよね。味があって大好き。(PV)

05. JINE『All Over』
Nao'ymt所属のR&Bグループの名曲です。歌唱力パネェっす。(PV)

06. 清水翔太『I miss you -refrain-』
SPICY CHOCOLATEバージョンもいいけどこっちもいいですよね〜。(PV)

07. 憲嗣『君と過ごした日々』
詳しくは知らない人だけどiTMSで試聴してよかったので購入しました。(PV)

08. 山口リサ『Baby...〜離れていても〜』
彼女の女性らしい艶のある歌声好きですね。(PV)

09. 加藤ミリヤ『Last Love』
『Aitai』も名曲だけどこっちも負けないくらい名曲だと思います。(PV)

10. LEO『愛しくて』
LEOのハスキーな歌声結構好きです。(PV)

11. YORK『The Wedding』
歌声といえばこの人も忘れちゃダメですよね。(PV)

12. 宏実『愛されたい』
切ない歌詞が胸にきますね。(PV)

13. MIHIRO 〜マイロ〜『Baby I Love U』
TEEやシェネルで有名な曲ですが、作者のひとりであるMIHIRO 〜マイロ〜Ver.もいい。(PV)

14. Full Of Harmony『約束』
彼らが映画のために書き下ろした1曲。ラストはこれで。(PV)