f980ee8c

歌もダンスもバッチ来いな才能あふれる兄弟ユニットLL BROTHERSのコレクション・アルバム『Large Long Big coLLection』について。最近はソロとしての活動が目立つ彼らですが、LL BROTHERSとしての活動はしばらくないのかな?俺はTAKANORIさんの歌声MASAYAさんの歌声どちらも大好きなのでソロ活動も大歓迎ですが、できればLL BROTHERSとしての新曲も…って欲張りすぎでしょうか^^;

さて2013の8月7日に発売された本作ですが、全10曲収録でラストの『Na Na Na Na 〜DOG in me〜』を除く9曲はシングル曲とそのカップリングなどの既出曲で構成されてます。俺もそうだけど、これまでのシングルを全部持ってる人からすると「ちょっと物足りないかな」と思わなくもないけど、逆にこれまであまりチェックしてなかった人にはもってこいな1枚になってるのではないでしょうか。

個人的に一押しのナンバーは『She's So Amazin'』、『Lovesick 〜笑顔の裏で〜』、『戻らない日々 〜Good bye my love〜』の3曲。この3曲はシングルとして話題になったので知ってる人も多いのでは。『She's So Amazin'』は今の時期にピッタリの夏っぽいナンバーで、ドライブ中なんかに聴くといい気分で運転できること間違いなし。『Lovesick 〜笑顔の裏で〜』と『戻らない日々 〜Good bye my love〜』の2曲は男の哀愁漂うミッドで、楽曲から漂う渋さもいいし雄くさい歌声も最高で何度聴いても心に響きますね。

俺はどちらかというとLL BROTHERSの曲はアップよりもミッド〜バラードが好きだからこのようなチョイスになっちゃいましたが、もちろんアップも最高。サウスHIP HOP色濃い目のアッパー曲『Get It Poppin'』、要所で飛び出す早口ラップがアクセントになった『Do You Remember』、サウス系のシンセビートが飛び交う『I Luv It』、タイトルどおり詞もトラックもパラダイスな雰囲気に満ちた『Paradise』、エロい歌詞に思わず苦笑いしちゃう『Get On My "D"』、『Damn Girl!』、『Na Na Na Na 〜DOG in me〜』と、日本語R&B好きなら押さえといて間違いない1枚になっています。

作詞も作曲もそしてプロデュースもすべて自分たちでって…凄すぎですね。LL BROTHERS名義の新曲早く出ないかな〜。めっちゃ待ち遠しい。

LARGE LONG BIG COLLECTION
LL BROTHERS
LARGE LONG BIG RECORDS
2013-08-07

Thank you for your support!
 にほんブログ村 音楽ブログへ