049c54e8

昨日は友達と映画「ジュラシック・ワールド」を観に行ってました。お盆だからかほぼ満席でビックリですよ。今回は「ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション」も候補にあったけど、「大迫力で観たいのは…恐竜?」ってことで「ジュラシック・ワールド」に決めました。

前回の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」がめっちゃおもしろかったので、今回もおもしろかったらいいなーと思い鑑賞したのだけど…。普通におもしろかったです。「普通に」ってのが引っかかる感じですよね?^^;おもしろかったけど、「マッドマックス 怒りのデス・ロード」にはかなわない出来というか、前半がちょっと退屈で友達は睡魔が襲ってきて寝ちゃってたそうです。中盤あたりからは恐竜が襲ってきたりハラハラ・ドキドキの展開が結構あるので楽しめました。

夏休みの映画ということで家族みんなで観れる、幅広い層が楽しめる作品になってると思うけど、特に登場人物の少年と同じくらいの小学校高学年〜中学生あたりの子とか楽しめるんじゃないかな。人間が恐竜に襲われたり食べられるシーンはあるけど全然グロくないし、エロ要素もゼロ。なので子供が観ても安心。だ・け・ど。それが俺には物足りなかったんですよね…。エロはなくてもいいけど、もうちょいグロさはほしかったかも。血がちょっと飛び散る程度ではおもしろくない…って思うのはヤバいのかな^^;あ、あと前情報で「全世界興行収入歴代第3位をマーク!」とか見てたから期待しすぎてたのもいけなかったですね。

いろいろ辛口なこと書いちゃいましたが、最初の方で書いたとおり普通にはおもしろかったので、興味がある方はぜひご自分の目でチェックしてみて下さい。