6ec5fcd9

LL BROTHERSのお兄ちゃんTAKANORIさんが歌う『Spirit Of Love』です。この曲は2014年4月16日に発売されたカバー・アルバム『Be Covers -RESPECT for SONGS-』に収録されています。俺と同年代かそれより上の人は曲のタイトルでピンときた人もいると思うけど、そうです。SING LIKE TALKINGのカバーです。

SING LIKE TALKING『Spirit Of Love』は1995年あたりの曲で合ってます?今から20年前って、もうそんなになるんだ(笑)当時の俺はSING LIKE TALKINGのファンとかではなかったけど、『Spirit Of Love』は知ってて結構聴いてましたね。カラオケで歌う友達いましたし。

そんな懐かしい名曲をTAKANORIさんがカバー。否が応でも期待が高まっちゃいますよね。俺の感想は…ご、ごめんなさい。ちょっと微妙でした。LL BROTHERSもTAKANORIさんも大好きだけどこれはハマれませんでした。いい感じにアレンジされてると思うけど、ちょっとこねくり回しすぎというかなんというか、うーん…。個性はすごく感じるんですけどね。ちなみにこのカバー・アルバムの内容は以下のとおり。気になる人はぜひチェックしてみて下さい。

01. チェリー / AYUSE KOZUE
02. Daydream Believer / TEE
03. つつみ込むように… / 山口リサ
04. TRUE LOVE / CIMBA
05. 長い間 / 宏実
06. 接吻-Kiss- / LEO
07. Spirit Of Love / TAKANORI (from LL BROTHERS)
08. Swallowtail Butterfly 〜あいのうた〜 / jyA-Me
09. 恋人 / ARATA (from Full Of Harmony)
10. すき / 樹 -MIKI-

オムニバス『Be Covers -RESPECT for SONGS-』